人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペニンシュラプラザで夕食を

どっかからパクッたみたいなタイトルでほんと申し訳ない。

ひさしぶりにミャンマー人の元部下が会社に顔を見せに来たので、今度メシでも食おうよってことになってで、じゃあペニュンシュラプラザ希望!って俺が言って。
ついでにあいつとかこいつとかも呼んで一緒に行こうぜってことになりました。

当日。
日本人ex-bossのそんな急で身勝手で思いつきな召集命令に文句言わず付き合ってくれたのはミャンマー人x2人とスリランカ人x1。

ま、とりあえずミャンマービールで乾杯~。なかなか美味いビールです。
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_22195.jpg

参加メンバーその1
フォン・ミン・ゾーくん。俺の事務所にいまでも時々遊びに来る。アレですけれども年下です。
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2114459.jpg

参加メンバーその2
オン・コ・コくん(手前)も年下です。ミャンマー人。
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2134254.jpg


この2人は東京大学の大学院卒と埼玉大学の大学院卒です。
はっきりいって俺より全然アタマいいし!
日本語はそこそこできるので、この2人と俺だけならだいたい日本語で話します。
ミャンマーのエリート中のエリートですね。大学はヤンゴンを出ています。
(彼らは一時帰国するたびにミャンマーで税金を払わないといけない。でないと再出国できないらしい。ミャンマーの国費奨学金でか日本の補助金でかは忘れたけれど、日本の大学を出てミャンマーの外貨獲得に貢献しているのである、と本人たちが言っていた)


参加メンバーその3
バンドゥー氏。年上、スリランカ人。
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_228770.jpg

ついでなので彼も学歴を言っておくとペラデニア大学というスリランカで当時はトップの大学を出ていて(今はモラトゥア大がトップ)、そこらの俺みたいな日本人駐在員よりアタマいい人たちばっかりです。(全員がってわけではない。しょうもないのももちろんいます。)

話題は最近プライベートではどうしているのとか、子供が生まれたとか、小学校に入ったとか、HDB買ったとか、仕事変えたとか、変えようと思っているとか、業界の噂話とか、まあそんなたわいもないことばかり。

以下、食べたもん羅列。
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2325044.jpg
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_233370.jpg
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2331458.jpg
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2332413.jpg

ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2335639.jpg

1次会は上の写真のINLE(インレー)という店で地下1階にあります。
ミャンマー料理はメジャーじゃないけど日本人の口に合うと思います。
ミャンマービールも東南アジアのものの中では美味しい部類に入ります。結構好き。
あと、ミャンマー人の店員とかお客さんとか見ていると分かるけれど、ミャンマー人の女の子って結構かわいい。オチはないけどそんな感じで終わりたいと思います。


P.S. 2次会にて-
なぜか同じ階の同じようなメシ食う店に流れてもう1回メシ食うという意味不明な行動をとってしまった。
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2334254.jpg
ペニンシュラプラザで夕食を_a0161755_2333331.jpg

もうしばらくミャンマー料理はいいや・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by coliew | 2011-03-10 02:49 | Restraunt & Bar