人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ

先日友人と話していてなんやらホランドビレッジのWala Walaの近くに新しいビールの店が出来たよと聞き、ちょうど昨日はアジアカップ決勝も見たかったのでパブならやっているだろうと思い行ってきました。

Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_1818497.jpg
店の名前は、「Overtime」。Harry'sとハーゲンダッツの間にありました。

さっそくビールを注文。ビール「Starker」というブランド名でドイツのビールらしい。ラガーとアロマティックという2種類のオリジナルビールのみ
なるほど。ビールで勝負している店という感じがする。その心意気やよし、だ。
Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_18184467.jpg
そしてビールはすごくフレッシュ。はっきりいって美味しい。

そして店員の教育がよく出来ていると思う。女の子の店員は笑顔だし、気を配っているし、対応も良い。


しかし・・・同時にここはいろいろと謎多き店でもあったのです。

まず、女性スタッフがなぜかパン屋みたいな制服を着ている。だってBreweryなのにミニスカートに頭巾ですよ。意味わかんない。どういうコンセプトなのか?

これが店内の様子。ちょっと小さいけど、カウンター前に立っているのが女の子のスタッフです。
Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_18232043.jpg
そしてかかっている音楽がよくわからないダンスミュージック。そして音量が大きすぎる。例えるならばローカルのしょうもないクラブとか、もしくはCircular Road沿いのローカル御用達のバーだかパブだかでかかっている感じ。もっとパブロックとかノリの良いブルースみたいのがかかっているといいんだけどなあ。

ほんとコンセプトや客層のターゲットがよく分からない。メイドパブ?ローカルがターゲット?

そして。ビールがパイントでなんと$22もする。ちなみに300mlで$12。

(追記)
調べてみたら、店の名前が「Overtime」でビールの商品名が「Starker」だったみたい。
もともとKLにあった店で、2010年12月からシンガポールに出店、そしてDempsey Hillにももう1店舗あるみたいなことを見つけた。最近Dempsey行ってないから知らなかった。Demspeyはビール戦争状態だね。
制服の写真も見つけました。
Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_13225271.jpg

Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_13231788.jpg


こういう美味しいビール出すんだから、せめてパイントは$14~15くらいにして、趣味のよい音楽をかけてくれればリピートするのに残念。あ、でもビールはほんとに美味しいし店員の対応は良いですよ。生バンド(2人だけど)演奏もあります。

というわけでここは1パイントで切り上げてWala Walaへ移動。

運よくテレビ前のカウンターを陣取って、サッカー観戦準備完了!
Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_18442254.jpg
Wala Walaは昔はほんと良く来ていました。ジュークボックスがあって、ブラウンシュガーとミスユーばっかりかけてましたね。

Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_191383.jpg
まずはKronenbourg BlancとConnor's Original Stoutを。このスタウトは初めて飲んだけれどかなりビターですね。結構好きです。クローネンブルグブランは相変わらずのフレッシュ&フルーティーさ。

Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_18522290.jpg
フードはチキンウィングとボンゴレを。

そして
Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_1951337.jpg
ベルギービールの紹介で知られるマイケル・ジャクソンさんも最高ランクに位置づけていたOrval(オルヴァル)。ああ~、美味しい。

しかしほんっと昨夜の川島は神!おれ男だけどお前に惚れた!
そして延長戦で・・・途中出場の、
Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_19142154.jpg
Leeeeee!
がやってくれましたね。
↑決定的瞬間、豪快ダイレクトボレー。シビレました。そして叫びました。

Holland Villageの中心でLeeeee!と叫ぶ_a0161755_1992623.jpg
試合終了。岡崎もヘディング惜しかったよ!でもよくやった!
ザックジャパンおめでとう!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

Wala Walaはホランドビレッジの中心じゃねーだろ、ってツッコまれてもその通りだと思います。
by coliew | 2011-01-30 19:22 | Restraunt & Bar