人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘイヘイヘイヘイヘーイ!(うぬぼれ刑事)

ども。

今週はほんと仕事に忙しかった一週間でした・・。

そして、ちょっとした用事のため2泊3日の日程で東京の実家に戻って来ています。

夕方に成田に着き、成田エクスプレスに乗る前に雑誌を買おうと思いキオスクへ。
そこで10年ぶり(!)くらいに東京ウォーカーを買ったのですが案の定、浦島状態になって久しいcoliewにはさっぱり興味沸かない記事ばっかりで流し読み。その中で目を引いたのは今日から長瀬智也×宮藤官九郎のうぬぼれ刑事というドラマが始まるということで、ほほう。これは面白そう、と思ったのでした。

東京で家族と落ち合い一件用事を済ませてから、数年ぶりかな?にファミレスに入りました。

チキンカレーを食べたのですが、いつもシンガポールでやっているように「右手にスプーン、左手にフォーク」で食べていると家族からは、なにそのへんな食べかた?と。
これが食べやすいんだよー、と言ったあと、ふと気づいたのですが日本のカレーのチキンには骨がないのでスプーンだけでも食べられるんですね!そんな些細なことにもいちいち理由があるといえばあるわけで。

実家に着いてふと時計をみると10時。あ、うぬぼれ刑事!

ふだんあまりドラマを見ないcoliewですけど・・

いや、これはオモシロかったでした!
話はテンポ良く展開するし、キャラクター設定も絶妙。楽しめます。

ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘーイ!(うぬぼれ刑事のなかで頻出するセリフ)

シンガポールに帰ってからもインターネットで追いかけようかな?



さて寝るかー。

ステロッフェはシンガポールで元気にしてるかな?
写真は、昨日パッキングしようとしているcoliewを邪魔する3匹です。
ヘイヘイヘイヘイヘーイ!(うぬぼれ刑事)_a0161755_17177.jpgヘイヘイヘイヘイヘーイ!(うぬぼれ刑事)_a0161755_172761.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by coliew | 2010-07-10 01:10