人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野良犬ちゃん日記(最終回)とそれにまつわるいろいろな思い

どーも!

さっぱり更新してませんでしたが、それはずーっと大学の課題提出でひーひー言ってたからです。
(そうです。coliewは同時に二つ以上のことができません。)

家--->職場--->大学を行き来してただけなので特に書くこともないんですけどね037.gif

そしてふと気づくと、出場を予定しているSingapore Biathlonがもう来週に!
昨日久しぶりに10km走ってみるとなんと53分・・・002.gif
わははは! ヤバい! これは遅すぎ!
しかも心拍数は178に達しているのでこれが今のオレの限界・・。
どーしよ?もう棄権しようかしらん・・・。


ところで、今日の話題は以前にミクシィ日記に書いた話しの続き。


職場のガードハウスでガードマンたちにかわいがられていた野良犬ちゃん2匹

野良犬ちゃん日記(最終回)とそれにまつわるいろいろな思い_a0161755_21252728.jpg
野良犬ちゃん日記(最終回)とそれにまつわるいろいろな思い_a0161755_21265092.jpg
先日、SPCAの見回りに捕まってどっかに連れていかれてしまいました・・。(野良犬ちゃんなので。注;SPCAに文句言ってるわけではありません。)
(写真はありし日のもの)

母親は逃げ延びたそうです。


野良犬は次から次へ赤ちゃんをつくってしまうけど結局は捕獲されて、里親が見つからなければ一定期間後には処分されてしまうと聞いています。

かわいそう。でも何もしてあげられません。
まさかうちが全部の野良犬を飼ってあげることもできないし、全部の野良犬に避妊手術をしてあげることもできません。

5年前、ステラとあるペットショップで出会ったとき、おなじケースにはステラの姉妹がいました。あの子はあのあとどうなったんだろう?
ステラは白だけど(いえ、最初はアプリコットだったんですが)、あの子は黒だったからシンガポーリアンには人気なかったかもしれない。
ちゃんと誰かの家にもらわれて、今も元気で、その家の人たちに愛されているんだろうか?
でも、全部の子たちがそうじゃない。
むしろそうじゃない子たちの方が多いって言われます。

ガードハウスから消えてしまった子犬たちのことをきっかけにいろんな思いがアタマを駆けめぐります。


ぼくにできるのは、うちにいるこの子たちを思いっきり愛してあげることだけです。
野良犬ちゃん日記(最終回)とそれにまつわるいろいろな思い_a0161755_21322499.jpg
野良犬ちゃん日記(最終回)とそれにまつわるいろいろな思い_a0161755_21325979.jpg
野良犬ちゃん日記(最終回)とそれにまつわるいろいろな思い_a0161755_21332688.jpg


あれ?カッコよくまとめすぎたかしら?


↓応援クリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by coliew | 2010-03-07 21:38 | Toy Poodle & Dogs