トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは。


全然、腹筋が割れてこないんですけど・・。(ブログ前回参照)
誰か腹筋が実際に割れている人、良いアドバイスを下さい。





さて。早速ですが本題に移ります。





去る2012年4月16日、熱い男の戦いの火蓋が切って落とされました。





私の知り合いに、シンガポールの穴場っていうちょっとおかしなブログ(褒め言葉)を書いているシンガポール太郎という男がいます。




どんな男か簡単に説明しますと

イメージ図 a0161755_8451968.jpg 
口癖;「ついて来れる奴だけついて来い。ハッ!」
傾向;浮き沈み激しい






だいたいこんな感じです。

だいぶ以前、私たちの間の会話で、


シンガポール太郎(以下「太」)「私がブログを本気でやったらブログ村シンガポール情報のランキングで1位なんて1ヶ月以内に簡単に取れますよ。」
coliew(以下、「C」)「ほほう、それは面白い。では私と賭けてみるかい?1ヶ月以内に1位が取れたら君の勝ち、取れなかったら私の勝ちだ。」
太「いいですよ。」

というのがありまして、まあその時はテニスコーチ太郎という名前とかテニスコーチの濡れる穴場とかいうブログ名を使っていましたが、

結果から言うと、まあ、かなりあっさりと太郎さんの負けでした。

駐妻さんたちに絶大なカリスマ的人気を誇る「オセロブログinシンガポール」、「写真で見るシンガポール」の強力ツートップの影を踏むことさえままならず、最高順位8位くらいだったと記憶しています。

昔ドバイのブログ村ランキングで1位取ったからって自信満々だったようですが、シンガポールでは全然通用しなかったようです。

そんなシンガポール太郎が懲りずにブログ村ランキングに再挑戦すると最近息巻いていますので、もう1回勝負してあげることになりました。


ルール
1ヶ月以内に5位以内を取る
・取れたら太郎の勝ち、取れなかったらcoliewの勝ち
負けた方が、勝った方の家族を、近所のHDBの下のチリクラブ屋に招待。勝った方はカニ食い放題。
・同じことを「5ヶ月以内に1位が取れるか」という条件でも再度行う
・スタートは4月16日


前回の賭けに勝ったときは、飲みに行ったときに奢ってもらったのですが、ちょっと勿体無いほどの飲み・散財をさせてしまいましたので、今回はその反省を踏まえまして家族を交えてのカニ食べ放題という和み系、しかもHDBの下だからリーズナブルな値段に収まるはずです。ただ5ヵ月後の2回目の勝ち負けの時に何を賭けるかは未定です。


で、私が私のブログの読者さんにこれを説明した目的は


あなたが間違ってでもシンガポール太郎のブログでぽちっとすると、私が太郎さん家族にカニを奢る羽目になるのでぽちっとしないで下さい。特に5月16日の直前。


って言いたかったのが一つ、


そしてもう一つが、シンガポール太郎のブログを読むより1000倍面白いシンガポール在住日本人のブログを最近別の友人から教えてもらったので是非皆様にも薦めたい!という紹介です。


これです。

「この俺が、痔...!?: 外資系ブランドマネージャーが語る 痔闘病記」(通称「痔ブログ」)

これはブロガーとして作者の文章力の高さ、構成の上手さに嫉妬せずにはいられない面白さです。

デイリーアクセス数2000以上を誇る人気ブログですが、ブログ村シンガポール情報に来られる方々にはあまり知られてないかとも思います。ランチ・カフェ・ケーキ・グルメ情報などにも飽きたな~と思ったら是非ともお読み下さいませ。毎週月曜に更新される痔ブログを読み、すっきりとした気持ちで一週間をお過ごしになられること請け合いです。

あ、今、ブログランキングからオセロブログさんを読みに行って無性にマカロンが食べたくなりました。ちなみにマカロンは過去1回か2回しか食べたことないと思います。5ヶ月以内にシンガポール太郎が1位取れなかった時の太郎さんの罰ゲームは、coliew家族をマカロン食べ放題に招待してもらうことにしたいと思います。

しかし、4月16日から4日経ったけど太郎さんの更新未だないね・・。

それでは。

毎々格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村(ご愛顧ボタン)
[PR]
by coliew | 2012-04-20 09:03 | Others
プールの水が温いですね。
もう春です。

季節感が全くもってないシンガポールと言えど、例年11月から2月頃は気温も低く雨が多いため、プール利用者が少なく水もきれいで泳ぎやすいです。
3月に入って日差しも強くなると利用者も増え、水もぬる~く、汚な~くなってきます。こんなことで無理やり季節感を感じること自体が悲しいけれど。日本人の季節の移り変わりを慈しむ心、忘れそうです。


さて。


先日は、Noodleholic!のTweedyの新店がオープンということで通い妻さんとロバートソンキーに突撃してきました。新店やラーメンチャンピオンのオープンラッシュ、タイ出張などで殺人的な忙しさらしく、最近はなかなか集まりに参加してもらえないのですが、Tweedyは実は隠れビール部員なのです。
a0161755_1334327.jpg

なぜ故に通い妻さんと今回一緒かと言いますと、ラーメンチャンピオン2で力(Riki)がオープンするときに、食べに行こうぜって言っておきながらcoliewが一人で食べに行ったのを後でめちゃくちゃな勢いで責められたからです。あの時はごめんね~。

coliewの食べたのはスタミナラーメン大盛。ガツンと食いたいときに最高!刻みにんにく盛られてます。
a0161755_1334581.jpg

a0161755_13352328.jpg

Tweedy、新店オープンおめでとう!
a0161755_13361272.jpg



ちなみにビールが2杯写っておりますが、私は飲んでません。

そう、なぜか僕は今、禁酒中



というか正確にいうと、昨日から禁酒することに決めました。

だって



昨日の健康診断で、悪玉コルステロール値が高いと言われたから。


くそぅ!8年前くらい前から悪いところが一つもなかったのに!


アルコールが直接悪いわけじゃ全くもってないのですが、運動不足と脂っこい食べ物が原因らしいです。運動不足か~。ショック。確かにここ2年くらい練習量もガタ落ちですからね。マラソンも2年以上5時間切ってないし。

しかし今回これを逆にいい機会と捉えることにしました。レッツポジティブシンキング。

今日から不摂生な生活を見直し、体にいいものを摂取し、ついでに禁酒して、運動を再開してフィジカルにフィットしようと思います。繰り返しますが禁酒の必要性は本当はないのですが、僕はマゾなので、禁酒しているという状況によって得られる恍惚感・満足感を楽しむためです。フフフ。言っておきますがマゾですがゲイではありません。ついでに腹筋も割れちゃうくらいを目指します。もし腹筋割れたら写真アップします。割れなかったら二度とこの件には触れませんのでその場合は静かに放っておいて下さい。そう、こんな僕ちんのことは放っておいて下さい。カエルがゲコゲコゲコゲコとうるさい近所の田舎道を毎晩走ろうと思います。ぬるくて汚い近所の市民プールでがんがん泳ぎたいと思います。春なんか感じることが出来ないシンガポールですが、僕はこれで我慢します。贅沢は言いません。でも昨年生まれた我が子には季節の移り変わりを肌で感じそれを慈しむ、そんな心を持った子たちに育って欲しい。

ということで今日の記事を終わります。

それでは。




毎々格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村(これがご愛顧ボタンです)
[PR]
by coliew | 2012-04-03 13:42 | Restraunt & Bar