トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いや、もう忙しくて。
やっと試験終わったと思ったら、仕事で連日1時~2時ですよ。

土曜日はそんなcoliewのために夜遅くまで仕事手伝ってくれてる部下たちを連れて食事に行きました。場所は会社の近くのチャンギビレッジというところです。

超辺鄙な場所なんだけど、週末は食事にくる人たち、ウビンに行く人たち、サイクリストなどで込み合います。
a0161755_3262064.jpg


一応、シーフードに行こう、ということになっていたのですがちょっと前に到着したのでHanamcoへ立ち寄り、ひとりで久しぶりにクローネンブルグのブランを。

a0161755_3274222.jpg

相変わらずうめえ~。超フルーティ!
シーフード前だってのに、ついチキン(半ダース)をオーダー。半ダースで7ドルの良心価格。(写真は1個食べたあと)
a0161755_3301293.jpg


こりゃ、ビールがすすむわ~。

a0161755_334415.jpg


あー。いい土曜日の夕方の過ごし方だー。



チャンギビレッジには何軒かシーフードレストランがあるのですが、coliewがよく行くのは「テコンシーフードレストラン」。船着き場、川べりにあります。で、ここが結構安い。

この日も、チリクラブ、ブラックペッパークラブを両方と、プロウン、ガルーパ、フロッグ、チキン、ベジ、フライドライスなどなどいろいろ頼んで、ビール・ワイン飲んで、ウイスキー持ち込んでレギュラーカスタマーのcoliewはフードは一割引きになったので一人あたま$40台、ついでにフルーツ盛りがサービス。

ちなみにフィリピン人はカエルを普通によく食べるみたいですね。
どうしてフィリピンではカエルをよく食べるの?って聞いたら、雨季になると田んぼで採れるから、という答えが返ってきました。そういう理由か。
coliewは、まああえて自分からはオーダーしません。カエルもゲイランとかで食べるとなぜか結構値段しますよね。それも入れて、やっぱりこのレストランは安いなあと思います。

9時半頃に会社の部下とは解散!

で、なぜかこのあと家の近所の韓国レストランでマッコリを飲むことに。
フレンチビール-->シーフード-->韓国レストランって流れもなかなかないですよ。

a0161755_3551865.jpg

チャレンジャーとしてキムチシェーキLを頼むことに。

以下次号。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-12-14 04:04 | Restraunt & Bar
ただいま~。
生きて帰ってこれましたのでご報告いたします。









じゃ、前回の流れより、今日まではTweedyちゃん風にいきましょうかね。









まず、実験内容の確認です。


①2ヶ月練習していない、で
②2日で4時間しか寝ていない(結局5時間寝れなかった・・)、で
③42キロを走ってみる


と、人間のカラダはどうなるでしょう?








なんか、答えは見えている気がしないでもないですが・・・・










結果、発表~。









① 10キロ地点で、足が重くなりペースガタ落ち。

まあ、予想どおりの流れですね。







② 18キロ地点で、眠くなる。

あら、走ってる最中に眠くなるなんてちょっと予想外だわ!(でもまだこれは冗談の範囲内でした)










③ 23キロ地点で、眠さと吐き気で意識が朦朧となる。死にそう。救急車で搬送されるとシャレですまない(勤め先的にも)ので、ここから歩くことにする。

ここから結構ッパない(゚Α゚lll)状況(©Tweedy)です。












④ 28キロ地点、イーストコーストパーク内で空いているベンチがあったので横になる。即、眠りに落ちる。はっと目が覚めると15分寝ていたようです。で、また歩き出す。

いやー。ベンチあってよかった。
ランナーたちにジロジロ見られたけど。
マラソンの最中にベンチでグースカ寝てたやつを見た人、それは私です。










⑤ ほぼ半分を歩いたが、42キロ(ゴール)までたどり着くことは可能。






結論!





運動不足・寝不足でのマラソンは個人的にはお勧めできません。
自己責任でお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
マラソンで死んだらシャレにならないので・・・
[PR]
by coliew | 2010-12-07 03:59 | Running

38時間ぶりの生還


昨日は会社で完徹するハメになり、



38時間ぶりに家に戻ってきました。


















とりあえず、眠い(´∀`*)









なーーんて、今日はTweedyちゃん風に始まってみたりしちゃいます。












で、今から一眠りするつもりなのですが、










いまから5時間後には起きて、42キロ走らないといけないんです。










いや、もうすこし正確に言うと、これ、











2ヶ月全く走っていない人間が、36時間働いて5時間寝たあとに42キロを走ることができるのか?という実験みたいなもんですね。









まあ、










いまの気持ちは















にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村















眠い、です。













の一言に尽きます。









眠すぎるので、変なところにポチおいてみました。











あと、







ブログ書いてるヒマあったら寝ておくべきじゃね?








とか思ってます。












生きて戻って来れたらまた記事アップします。











さようなら~。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-12-04 23:35 | Others