トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

"No beer, no football, no life"
というわけで。

よっしゃ、これでいつ試合が始まっても大丈夫!
(オレ流観戦準備完了)
a0161755_2355194.jpg


さっきCold Storageで違う種類のビールを大人買い(ちょっと言葉の使い方間違ってる?)して来ました。
こいつらを冷蔵庫にぶち込んであと24hrs待つと日本-パラグアイ戦ですね!

日本-デンマーク戦直前に申し込んだWorld Cup Channel、元がとれるように日本もう1~2試合がんばれ!



こちらひさびさの登場、レッフェをぺろぺろ中のロッシュ・・・。

a0161755_23909.jpg仲いいねえ、キミたち。
そしてレッフェ、ちょっとはしたないぞ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-28 23:22 | Beer
ハッピーバースデー、自分!
ちょっと前のことですがめでたく38歳になりました。もう立派なオッサンだね!

近々シンガポールを去る知り合いに無理言って譲ってもらったプレゼントが、これ。
a0161755_13144430.jpg
カップヌードルカレー味デザインのマグ

超かわいくない、これ!?
Kyokoさん、ありがとう。
このマグをKyokoさんだと思って大切にコーヒー飲むよ!

誕生日はどっかいいレストランとか行く?と奥さんに聞かれましたがcoliewの返答は
「じゃあBeerfest Asia 2010行こう!」

・・・別に誕生日じゃなくても行ったんでしょうけれどね。

というわけで。

a0161755_13102314.jpgBeerfest Asia 2010。開催場所はF1ピットのところ。

世界中のビールのブースが出ています。もちろん飲めます。ビール好きには超楽しいイベント。ライブバンドやW杯の生中継もやっています。

a0161755_13204929.jpgきれいなお姉さんがいたポーランドのビールのブース。これはなかなか美味しかった。

ベロベロになった時点で立ち寄ったスイスのビールは・・・

a0161755_13234815.jpg缶のパッケージが超カワイイ。
a0161755_13255429.jpg
牛の乳のところからビールが出てきます。なかなかグッドアイデアだね。
そして偶然にも私、この日はスイスのTシャツ着てました。
a0161755_1332584.jpg

そしてさらに偶然にも、この夜はスイスが優勝候補スペインを下す大番狂わせ。
a0161755_1335486.jpga0161755_13361151.jpg
騒ぐスイス人たち

そして酔って牛さんと語りながら飲むオレ。
a0161755_13283110.jpg

楽しいイベントでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-27 13:47 | Beer

まさに思うツボ

今日、ついにスターハブのWorld Cup Channel申し込んじゃいました。

開幕して2週間過ぎてるってのに・・・。
(いままで見たい試合のときはわざわざパブに出かけていったのにー)
まさにスターハブの思うツボ。

だって26:30から日本-デンマーク戦見るためにパブに出かけたくないじゃん・・。
だって決勝トーナメントの試合時間見たら全部26:30スタートなんだもん・・。
ということでW杯中継難民からとりあえず脱却しました。

いや。しかし。
オレと同じ事したシンガポール在住日本人はたぶん1000人くらいはいるんじゃないだろうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-24 22:57 | Others
ちょっと前に酔った勢いでつくったミクシィのコミュニティ、その名も「シンガポールでビール好き」。やっと現在メンバーが4人まで増えました(ただし、おれを含む)。

そこでついに第1回のオフ会(別名;飲み会)を開催。場所は最初の集まりということで無難にBrussels Sproutsをチョイス。(初めての店に行ってハズしたくなかったし・・)

この日はcoliewと女子2名が参加。というわけで、なにやら私もテンション上がります。
a0161755_1295797.jpg
a0161755_130371.jpg
美味しいムール貝食べて、Hoegaardenを3~4パイント飲んで、楽しい時間を過ごしました。

10時頃に店を出てあたりをウロウロしていると・・、この日はワールドカップの開幕戦、南ア-メキシコ戦がキックオフでどこのパブも中継しています。つい、Hannibalというパブに吸い寄せられてしまいました。
a0161755_1312038.jpg
メキシコ人らしき人たちが大盛り上がり。

横ではフランス-ウルグアイの試合開始4時間半前だというのに、フランス人が既に飲んで酔っぱらって騒いでいます。(一次リーグ敗退になるとも知らずにねえ・・・)
うわ、フランス人どもがうちのコミュニティの女子に絡んできた!ちょっとうざいし。
謎の木彫りの鳥(トリコロールカラーに塗装)を囲んでビール飲んでるし。
a0161755_1331251.jpg
うむ。フランス人は大いに謎。


そして、数日後。


日本-カメルーン戦に合わせて、同じHannibalにて早くも第2回オフ会が開催!coliewはMIKAのコンサートを早退して駆けつけました。
a0161755_1372077.jpg
この日は新メンバーNOODLEHOIC!のTweedyさんも初参加。ラーメン店のマネージャーをされており、ラーメンと世界のビールを心から愛している熱い男です。そしてメンバーたちの家族・友人も参加して日本を応援、結果はご存知のとおり日本1-0での勝利!乾杯!Cheers!
a0161755_1471638.jpg


月曜日だというのに試合終了後も宴は2時近くまで続いたのでありました・・。(次の日は撃沈)
a0161755_148312.jpg
a0161755_1533074.jpg



さて、ちょっと宣伝。
「シンガポールでビール好き」コミュニティではビール好きな新入部員を随時募集中です。シンガポールに在住(在住じゃなくてもいいけど)、ビールLOVEもしくはビール楽しく飲んで騒ぐのがLOVE、ミクシィのアカウントあれば誰でもウェルカム。興味ある方はメンバーになってみて下さいな。コミュへは下記リンクからどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4974565


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-24 01:55 | Beer
ワールドカップにかまけてブログ更新が滞ってました。
なにが忙しいって、家でワールドカップ見られないがため、日本戦になるとパブに飲みにいかなきゃならないんです。これはつらい。視聴料を節約して、完全にそれ以上のビール代を払っています。

それ以外にもこの2週間はありとあらゆるイベントが目白押し過ぎてブログ書くヒマがなかったんです。

とりあえず、先週あったMIKAのコンサートの話題から。

ブログ・ミクシィ日記を通して大々的に友人その他に「MIKA一緒に行く人募集!」と同志を募ったにも関わらず誰からもなんのレスもなし。なんでだろ?絶対これ楽しそうじゃん?なのでタナメラはExpoくんだりまで一人で行って来ました。

オーディエンスは西洋人6割、ローカルその他4割、西洋人は家族連れが多くて子供から大人まで幅広く、ローカルは10~20代中心、全体的に男女比はほぼ半分でした。一人で来てる30代日本人男性(coliew)は思いっきり少数派サイド!でも気にしなーい。

が。結論からいうと。
いやー。コンサートっていうよりショウですね、これ。
すごく楽しかった。
超プロフェッショナルなエンターテインメント!そしてカッコ良い!
歌は上手いし(ファルセットも超安定)!
ステージや衣装は凝ってるし!
踊りはヘン(個性的)だけど!

MIKA登場。カッコ良いー!
a0161755_2351026.jpg

ジャンルはいちおうポップミュージックですが、coliew的に解説すれば「歌って踊れるQueenとBeatlesのごちゃまぜ」って感じです。
MIKAまで約10mの距離!
a0161755_23532733.jpg

“Big Girl (You’re Beautiful)”では「女の人の足・風船」登場。(ストーンズのいつかのコンサートのHonky Tonkでこんなのありましたね)
a0161755_2350844.jpg

カラフルな衣装着たり。
a0161755_23523933.jpg

ピアノの上で踊ったり。
a0161755_23515953.jpg
a0161755_2355639.jpg

しかーし。この日は日本-カメルーン戦をロバートソンキーで観るために9:40pmにはコンサート会場を出なければならず、“Grace Kelly”と“Love Today”と“We’re Golden”が聴けなかったのが唯一の残念な点でした。

またシンガポール来たら絶対次も行くよ、これ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-22 23:59 | Music
この前の日曜、ひさしぶりの休日出勤(泣)で会社に行ってメールを開くと、ランニング仲間の焼きさんからビール情報がまわってきていました。「焼き」とは、彼女のあだ名ですが、そんな謎のあだ名の由来については・・・説明めんどくさいので省きます。
曰く、チャンギビレッジにできたCharlie’s Cornerのアウトレット(ブランチ)に行ってみたらなかなか良かったよとのこと。

オリジナルのCharlie’s Cornerはビールラバーの間では有名で、世界のビールがまずまず安い値段で飲める、チャンギビレッジホーカーセンターの片隅にあるパブです。
このCharlie’s Cornerが同じチャンギビレッジのメインの通り沿いに出した2軒目の店が「Hanamco(ハナムコ)」

どうも去年にオープンしたらしいのですが、会社に近いにも関わらず、不覚にもcoliewはこの店ができたことを知りませんでした。
こりゃ行かなければというわけで終業後、オフィスがあるチャンギから一旦クルマを置きにカトンへ帰り、タクシーで再びチャンギビレッジへ。
ビールのことになると途端にフットワーク軽くなるなあ、オレ。

a0161755_0246100.jpgHanamco外観。

1杯目はKronenbourg Blanc(クローネンブルグ・ブラン)のタップで1パイント。
a0161755_03560.jpg
これ結構好きなのよ~。最近はKPOやWala Walaなどいろんなところで見かけますね。Hoegaarden Whiteにも似ていますが、さらにフルーティーにした感じの白ビールです。

2杯目はMaredsous Tripel(マレッツトリプル)。
a0161755_032960.jpg
前までマレッツって6, 8, 10と3種類の名前で呼ばれていたけど最近はBrondeとBruneとTripelに変わって(中身は変わってない)ボトルデザインも一新したのね、(と誰も興味のない情報を付け加えてみる)。ベルギーのビールです。

タップ1パイントが$12.9 でGSTなし、サービスチャージなし、とこれは安い!
メイン料理も$15~くらいでかなりのボリューム。
coliewが好きなKonig Ludwig(ケーニッヒ・ルートヴィッヒ;ドイツのビール)もタップで飲めます(この日は品切れ)。
ノーサービスチャージのくせに店員はかなりサービスと愛想の良いネパール人兄ちゃん。いいわ、ここ。気に入った。

でもシティからえらく遠いのが致命的っすね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-10 00:07 | Restraunt & Bar
最近、ホットヨガなるものをお試し(ただ)でやっていまして。

3回分のお試し券をもらったなかで、先週の土曜日が2回目のお試しヨガ。
26のポーズを室温38度、湿度55%のスタジオで、1時間半くらいかけてやります。
自分は体力はある方だと思っていましたが、体がかなり硬いのでつらいです。でも周りの生徒さんたちを見ているとcoliewより確実にできてない人たちもいっぱいいるのでまあいいか・・。
汗はダラダラ。どの生徒もダラダラですが、気のせいかcoliewは人一倍ダラダラです。でも初回よりは今回の方が少し楽にできました。今後、続けるかどうかはまだ未定。

さて、汗をいっぱいかいてお腹も空き、焼き肉&ビールということになりました。

a0161755_0562940.jpgこの時点でのどカラカラ。まずはタイガー!

coliewは、焼き肉にあわせるご飯ものは白ライス派です。
ビビンバとかカルビクッパとか好きじゃないわけじゃないけど、肉と合わせてシンプルに旨いのはやっぱり白米でしょう!

a0161755_0544263.jpgさあ準備完了の図。特選タン、かかってこいや!

行ったのは最近ちょくちょくみなさんに紹介されている焼肉矢澤
a0161755_059155.jpg上カルビ、こりゃうめえ!コメがすすむわ~。すみませーん、ライスお代わり!


ホットヨガで腹減らしてのどカラカラにしてのビール&焼き肉、これ最高ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-08 01:11 | Restraunt & Bar
いま、ランニングから帰ってきたところです。
今日は5.5kmを27分切るくらいで。マラソンから回復してちょっとだけ戻ってきたな~。来週のマウントフェーバーは50分切りたいですね。

気分乗ってきたので予定外に今日2回目の更新しちゃう。といっても別にネタもないのでだらだらと書くだけ。

ランニング後のシャワー浴び終わって、はっと気づきました。

あ。ビール切れてるんだった・・・。

で、冷蔵庫のなかを捜索したら「にごり酒」というのがありました。いつか成田で買ってきたやつの飲み残しです。
今、それを一人でくいくいっとやってる最中でございます。

うわー。ランニングのあとのにごり酒、効いてきたわ~。なんか一人でいい感じでございますわよ。

そういえばそろそろケミカルブラザーズの新譜が出るらしい。で、今youtubeでケミカルブラザーズの新曲聞きながらにごり酒。この組み合わせ想像以上に効くなあー。前々作が好きじゃなかったんで前作買わなかったんだけど今度のはいいかも。出たら買おう。

とかいってるあいだにひとつ書こうと思っていたこと思い出した。

会社のガードハウスの仔犬ちゃんたちのその後。
a0161755_252150.jpg
男の子の方は足を怪我しちゃったみたいです。ガードハウスの裏にある洗濯機の、どこかの部分に足を巻き込まれたらしい。ガードマンたちが包帯を巻いてあげました。

a0161755_2621.jpg「痛いよー」と目で訴えている。絶対安静。

a0161755_273669.jpg女の子の方は相変わらず元気いっぱい、人なつっこくて遊ぶのが大好きなおてんばさん。
a0161755_282336.jpgまだ子どもなので甘噛みだいすき。

こんなかわいい子犬ちゃんたち、だれか引き取ってくれる人いないかな?

さて。もう1~2杯呑んで寝ようーっと。おやすみなさい!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-04 02:14 | Others
またまた仕事でインドネシアのカリムン島に日帰りしてきました。

a0161755_20313533.jpg
遅めの朝食というか昼前のおやつでたべたSoto Ayam(ソトアヤム;鶏のスープに春雨などが入ったもの)です。ウマいわー、これ。(写真もたまたまウマそうに撮れたけど)
インドネシア料理って、本場で食べるものの方がシンガポールのインドネシア料理店で食べるものより全然美味しいと思います。昼メシはレストランで食べる時間がなくて、ライスに3品付けたパケット(といいつつ紙にくるまれたやつ)を帰りのフェリーの中でコソコソと食べましたが、超オイリーにも関わらず激ウマーでした。
ただ、そんなのばっか食べてたら油取りすぎで早死に確定ですが・・。

ちなみに
早朝は
a0161755_20342270.jpg
ハーバーフロントでバタートーストと半熟卵とテーのセット。

おまけの写真;現地ガソリンスタンドにて。
a0161755_20325676.jpg
バイクの給油ポンプだけがロングキューなんて、シンガポールでは見かけない光景ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-03 20:39 | Travel
ちくしょう!カーボローディングぜんぜん役にたたなかった!

それ以前にただの練習不足ですた。あと、寝不足もあったかなー(=いいわけ)。
coliewのSundown Marathon 2010は、4時間59分という、日本のレースだったらカットオフされるようなおっそーいタイムで無事に幕を閉じ、朝6時半にへろへろになって家にたどり着きました。

しかし、84kmカテゴリーに出場したランニング仲間の4人は全員完走し、4x10kmのチームカテゴリーに出場したみんなは3位入賞、となかなかの好成績を納めた模様です。みなさんお疲れ様!84kmなんてよくやる気になるね!このドM、変態どもめ!

で、一眠りして日曜は真っ昼間からビール飲みにいこっ、と思ってたら日曜朝11時に仕事のトラブルで連絡があって会社に飛んでいくはめに・・。筋肉痛を引きずって会社にたどり着き、2時間くらいかかってトラブルはとりあえず応急処置して・・・。よっしゃ、ビール、ビール!そんで向かった先はBrussels Sprouts。

午後3時。やっと1杯目にありつけました!

Stella Artois
a0161755_026889.jpg
coliew家のプリンセス、ステラの名前の由来はこのビールです!(ビールは「ステラ・アルトワ」と読みます)
a0161755_0282139.jpg

2杯目は、

Rochefort 8
a0161755_0293291.jpg
coliew家のあまえんぼ王子こと、ロッシュたんの名前の由来はこのビールです!!(ビールは「ロシュフォール・エイト」と読みます)
a0161755_0534221.jpg

つづいて、

Leffe Brune
a0161755_0304060.jpg
coliew家のどすこい怪獣こと、レッフェたんの名前の由来はこのビールです!!!(ビールは「レフ」と読みます)
a0161755_222419.jpg

他にLeffe BrondeとかMc ChouffeとかHoegaardenとか一通りみんなで飲んであらもう酔っぱらったわまだ午後5時なのに、でも飲み足りなーい、とテンション高めで向かった先はなぜか

リトルインディアのDunlop Road
a0161755_038857.jpg
の、Prince of Walesという、バックパッカー宿に併設のパブ。(Irish PubじゃなくてWelsh Pubとかいうんでしょうか?)
a0161755_040536.jpg
いわゆるエールなビールというやつです。
a0161755_0474150.jpg
で、このあとはぐでんぐでんにも関わらずEast Coast RoadのFive Star Chiken Riceのとなりの新海山菜館でメシ食ってタイガー飲んで9時頃家に帰ってベッドに倒れ込みました!

あー、長い1日でした!

最近、だれだかわからないけど新規にぽちしてくれる人が増えたみたい!で、なんか嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-02 02:24 | Restraunt & Bar