トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小学校とかで「家につくまでが遠足です」とかってよく言うじゃないですか。あれと同じです。

明日の土曜日の真夜中マラソン(42.2km)に出るんですけれど、マラソンの前っていったらラーメン、マラソンの後にはビールってのが誰がなんと言おうとこれ定番セットメニュー。マラソンやっていることによる健康さを一気にオフセットする思いっきり不健康なセットメニューだなあ。


マラソン走る人って普通、3日くらい前から炭水化物ばっか摂取してレースに備えるわけです(カーボローディングっていうんですが)。まあ、それがおにぎりでもパスタでもカレーライスでも構わないんですが、coliewはラーメン党。そうです、ラーメンを食べるところからマラソンの戦いは始まっているのです!(いや、本当はもっと前のちゃんと練習するところから始まっているわけですが)

ここ最近の2~3走は、麺屋しんちゃんの魚介つけ麺あつもりダブル野菜追加という、普通の人がやったらメタボ一直線な爆弾メニューを好んでたのですが、最近はいろんなラーメン屋がオープンしたので今回はパターンを変えてみました。

木曜日、なんつッ亭。
a0161755_5241182.jpg

金曜日、実はパラゴンの大黒屋に行こうかと思っていたのだけれど、GSSの開始とたぶんTakaのクレジットカード10%オフの影響とかも重なってオーチャードは大渋滞、全然車が停められん。ので、山頭火@Centralに変更。
a0161755_525190.jpg
初めて「あわせ味」なるものを頼んだんだけど、ちょっと博多ラーメン一蘭のこってりさに通じるものがあり美味しかったです。

ラーメンは半分めしつきセットでもうお腹一杯なのに、さらに仕上げにAZABU SABOでソフト白玉あずき。うぅ-。coliewは甘い物もいけるクチですが、さすがにこれはつらい。
a0161755_5331320.jpg
よっしゃ、これでカーボローディング完了!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-29 05:43 | Restraunt & Bar
詳しくは
makan already?さん
シンガポールでトイプーとベイビーさん
南の島のステロッフェさん
を参照して下さい。








なーんてのは







手の抜きすぎですよね・・。







先週の日曜は朝から「シンガプードル」というシンガポール在住日本人トイプーオーナーとトイプーちゃんたちのミクシィコミュのオフ会でした。
第1回の前回は半年前の開催で3家族で5トイプーの集合でしたが、2回目の今回はなんと5家族で6トイプー(+特別ゲスト2わんこ)に拡大!

a0161755_1363549.jpgわんこ全員集合

(ま、今回初めてお会いしたのは2家族2トイプーだけで、あとはもとから知り合いなんですけどね・・。)
しかし!
犬やトイプー繋がりでお友達の輪が広がっていくというのは楽しいものです。実はみなさんなかなか在星も長いということもわかり、オーナー同士の話も盛り上がり・・・
そしてみなさんのわんちゃんたちは本当に躾がしっかりできていらっしゃって、coliew家はかなり肩身の狭い思いをしたのでした。

a0161755_2123160.jpg今回初参加の空子ちゃん(左)、チョコタくん(中)。


a0161755_275240.jpgうちにも泊まりに来たことのあるパリスたん。


a0161755_2344089.jpg特別ゲストわんこ枠のあんずさんと

a0161755_2181219.jpgさくらさん

a0161755_2086.jpg駆けずりまわるうちの3匹。(写真ブレすぎ)


で、そのあとはイーストコーストパーク行って
a0161755_2574490.jpga0161755_2481212.jpg


これですよ。
a0161755_2504231.jpg

カンカン照りの日曜の朝、ビーチで飲む。もう最高だね~。
a0161755_251343.jpg


皆様、お疲れさまでした。
また近いうちにやりましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-27 02:58 | Toy Poodle & Dogs
個人的にレース復帰の第1戦、イーストコーストパークで開催されたパッションラン。25kmのカテゴリーもあったけど、復帰初戦ということで無理せず10kmにエントリーしました。去年までは早朝のレースでしたが今年はなぜか土曜日の午後開催。暑ーーい。汗だらだらで走りました。

家から近いし、30ドルくらいだけ持って、携帯も持たずにタクシーで現地到着。仲間も見つからずに一人でスタート・・。

3kmくらいのところで応援に来ていた仲間を発見!写真をとってもらいました。ポカリさんありがとう!隊長も応援ありがとうございました。

a0161755_13543374.jpg
カメラを前に異様にはしゃいでみるオレ!
あとから写真みてみるとまわりから浮いて合成写真っぽいなー。でも違います。飛び跳ねてるだけです。

51分台でゴール。というわけで、空を舞うように走ってみたのは写真の中だけで、本当はちっとも空を舞うように速く走ってはおりません。とほほ・・。
しかし少しは戻ってきたなあ。来週のサンダウンマラソンは4時間30分くらいを目指しますよ。

レースのあとは、レースが終わった他のメンバーといつものラグーンフードセンターで乾杯。お疲れ様でした&また来週がんばりましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-24 13:56 | Running
夜8時にシンガポール某所に集合してひっさびさの練習です。

a0161755_036453.jpg
なんとcoliewはちゃっかりとボーカル担当!
と人にいうと「は?」とよく聞き返されます。すみません!ごめんなさい!
ギター持ってるけど弾けないんです!(ついでにハーモニカもAとBとCと3つ持ってるけど吹けません)

今日の練習曲は
We weren't born to follow (Bon Jovi)
Tush (ZZ Top)
Jumping Jack Flash (Rolling Stones)
Brown Sugar (Rolling Stones)
Honky Tonk Women (Rolling Stones)
でした。

そのうちどっかのパブで演奏するよ!
でもシティの方のちゃんとしたバーやパブは無理なので、みなさんそんなに心配しないで下さい。どっかのシケたアンクルパブ(ローカルやアンモーのおっさんたちが集まっているパブのことをうちらはアンクルパブとかオールドメンパブとかって呼んでます)でやりますんでみなさんが目にすることは間違ってもありません!

話は変わるけど、先日はVictoria Street沿いのあるWine Bosとかいうワインバーに初めて入ったら、そこで演奏していた兄ちゃんたちは昔行きつけてたパブで演奏していたやつらでした。なので飛び入りでHonky Tonk Women歌わせてもらいました。
a0161755_0563742.jpg
でも歌ってるときの写真は撮ってもらうの忘れました・・。店の外観はこんな感じ。
a0161755_15585.jpg
歌うのへたくそですけどやっぱりお客さんの前で歌うと気持ちいいな~と思いました。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-22 01:10 | Music

NUSぐっず

NUSにも日本の大学と同じようにCOOP(大学生協)があります。
一応いろいろなものが、大学の外で買うより安いです。

そのなかにはNUSグッズを売っているコーナーがあり、マグカップやら文房具やら写真立てやら名刺入れ・財布やらTシャツなどに至るまでNUSロゴが入っているものも売っています。

最近買ったNUSグッズは・・・
a0161755_13465330.jpg

NUSポロシャツ($19.9)
NUSランシャツ($9.9)
NUSファイルとクリアケース(忘れた)

ポロシャツなんか、品質が結構いいんですよ。某有名ブランドのポロシャツより全然品質がいいと思います。ブランド物って、店舗経費(場所代、店員人件費)、広告費、利益などいろいろ入ってああいう値段になっているんですね、きっと。生協の片隅のコーナーで販売員も置かず、広告も出さず、営利が主目的ではなく生産して販売したら、これくらいの値段になるんでしょうね。

ろったん、カメラを使っていると必ず勝手にフレームに入ってきます。カワイイ奴め!
a0161755_13481176.jpg


イーストコーストパークでこんなオレンジのNUSランシャツで走っている日本人ぽいやつがいたら、それはたぶんかなりの確率でcoliewです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-20 13:51 | Others
ランニング仲間とブーンレイ駅からイーストコーストパークのラグーン(ベドック付近)まで走ってきました。これ、ほとんどシンガポール横断です。

朝、6時45分。まずは家を出てパヤレバ駅へ。MRTでブーンレイに向かう。
a0161755_021096.jpg

7時30分。ブーンレイ駅改札に参加者集合完了。
a0161755_025815.jpg

7時45分出発!暑い一日になりそうな予感・・。
a0161755_07133.jpg

これはレイクサイドとチャイニーズガーデンの間かな?まだ3キロも進んでません。
a0161755_0113465.jpg

ジュロンイースト駅とクレメンティ駅の間って超長え!トレーニング不足のcoliewは既にみんなにぶっちぎられて後方追走状態。
a0161755_0202668.jpg

クレメンティ。やっと街っぽいところに戻ってきたよ。
a0161755_022985.jpg

9時過ぎ。やっとブオナビスタまで来ました。未だ乗ったことないマレー鉄道の線路。
a0161755_0262075.jpg

ブオナビスタ付近でしばし休憩・・。
a0161755_0291361.jpg

クイーンズタウン付近からアレキサンドラキャナルの上の遊歩道に入ります。超日差しが強いのでもうへろへろ。この時点でまだ10キロくらい。今日の予定距離の1/3です。先が思いやられるなあ・・。
a0161755_0381967.jpg

リバーバレーロード。都会に戻ってきたよ~っ。
a0161755_0401394.jpg

そのままリバーバレーを進んだんだけど、これが登り下りが激しくて疲れた。シンガポールリバー沿いにロバートソンキーの方を通れば良かったかもね。写真はリャンコートの手前。
a0161755_044619.jpg

エスプラネードの横を通って、シンガポールフライヤー方面へ。写真はマリーナベイサンズのホテル。
a0161755_152780.jpg

シンガポールフライヤーとF1ピット。誰も走ってなくて(当たり前か)気持ちいい~。けどいい加減疲れた。スタートから2回の休憩を挟んで既に11時過ぎ。
a0161755_0535220.jpg


ここからニコルハイウェイに入り、マウントバッテンを経由してイーストコーストパークに入るんだけど、もうめっちゃ辛い。でも先頭の二人はおめーら遅いなーっという感じでかなり先の方へ行ってしまい。もうなんていうんですかね、この辺からさきは孤独に黙々と走ってました。写真撮る頻度は激減。

ビッグスプラッシュの辺りでの一枚。泳ぐゴールデンレトリバーと家族。
a0161755_102477.jpg

午後1時前にラグーン到着・・。
a0161755_171617.jpg

ゴールでビール!と当初は思ってましたが疲れすぎてそんな気は起きませんでした。シャワー浴びてシュガーケイン飲んでタクシーで帰りました。お疲れさま!

おわり!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-17 01:11 | Running
今日、会社のガードハウス見たら、またわんこたちが生まれてた。

母親は前回と同じだと思うんだよね。
今回は父親が違うのかな?

のらパピーその1(男の子)
a0161755_22302372.jpg

のらパピーその2(どっちかな?不明です。でも女の子っぽいね。)
a0161755_22323081.jpg


この子、ちょーかわいい~。

全部で6匹も生まれたんだって。
2匹は現場内のちょっと離れたところで別の人たちに育てられてます。
あと2匹はSPCAに連れて行かれたそうです。

a0161755_2233070.jpg


頑張って生きるのだぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-05 22:38 | Toy Poodle & Dogs
やったー。大学院の試験終了!プレッシャーに押しつぶされそうな地獄の数週間が過ぎ去りました。まだ単位とれると決まったわけじゃないけどね。

この1ヶ月近くというもの、外に遊びに行くのも控え、NUSの図書館に籠もり、だいぶお肌も白くなりました。NUSのマクドナルドに行きつけて(外のマックに比べてミールセットで$1.5くらい安いのでお得)毎日ポテトのアップサイズで紙袋でシャカシャカやるやつ食ってばっかいたらカラダの調子が悪くなってきた。こんな生活とは(しばらくは)おさらば!この数ヶ月間にいろいろ溜まっていたことをどんどん再開したいと思います。

まずは、髪切りてえー!3ヶ月くらい切ってないような気がする。

次!髪切ったら行きつけタンジョンパガーのフォトスタジオで毎年恒例の家族写真を撮る。もち、すーこりん、ろったん、れっふぇちんも一緒。

トレーニングも再開しなきゃ。3月にバイアスロン出たときランは10キロ54分というしょーもない記録にとほほでしたがそれ以降全く練習せずにいて、今日走ってみたら10キロ59分という有様。5月22日にパッションラン(10キロ)、5月29日にサンダウン(42キロ)、6月13日はマウントフェーバーラン(10キロ)と無理矢理レースに申し込んで練習せざるを得ない環境に自分を置いてみました。なかでもサンダウンはやばい。あと4週間ないし。

先日提出した課題の参考図書としてNUSの図書館から借りた「Project Management & Leadership Skills for なんたらかんたら」という本。内容が今後の役に立ちそうなのでちゃんと腰を落ち着けて読もうと思い、まだ返却してません。5月10日までに読まなきゃ。

あと、前から開催しようと思っていたトイプードルオフ。今月中にはやりたいなあと思っています。

前から、セントーサの人工サーフィン試してみたいと思ってました。coliewはなんちゃってもいいとこなので恥ずかしくて自分をサーファーとは呼べません。てか呼びません。得意技はボードから簡単に倒れること。得意技その2は体力と泳力にまかせて強引にうねりからパドリングに入ること。サーファーではなく「サーハー」ぐらいの情けない感じがぴったりなの。

水球も再開したいんだけど果たしてまだ時間的余裕があるのか不明。

仕事もその他の家庭の用事も溜まりに溜まっているので片っ端からどんどん片づけなきゃ。

ブログも週2更新くらいを目標にやっていきます!よろしく。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-04 02:30 | Others