トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロバートソンキーにあるBrussels Sprouts。
お気に入りの店です。

ベルギービールが100種類以上おいてあるので、試したことのないやつがまだまだいっぱいあります。

この日試してみたのは
a0161755_220919.jpg
Piraat(10.5% Alc.)とSt. Feuillien Blonde(7.5% Alc.)。
アルコール度数が高いのでラガービールなどと違ってゆっくりちびちびとやると良いです。
Piraatはベルギービール好きな人には絶対ど真ん中!こういうの好き。
St. Feuillien Blondeのほうはシトラスの味・香りが強いので好みが分かれるかも。ArchipelagoのSamuiに似てます。
ベルギービールはそれぞれの銘柄に専用のグラスがあります(紙コースターも同様)が、このビールは専用ので出てこなかったのは残念。(100種類の銘柄があれば100種類のグラスがあるのが本当なのですが、なかなかそれを揃えるのは大変ですので仕方ありません)

そんなこんなでビール飲んでるとトイレに行きたくなるものですね。そしたら。

すげえキュートなピクトさん発見!
じゃーん!
a0161755_21544552.jpg
まじもれ5秒前


これ、かわいいよねえ?

ピクトさんっていうのは日本ピクトさん学会の定義によれば、“公共の施設などで多く見かけられる記号化された人物のこと”。中でもトイレピクトについては大山顕さんの@nifty:デイリーポータルZでの記事などに詳しいです。今回のトイレピクトは、もれそうモジモジ感を上手く表現しつつもさらにトイレの方向をしっかりと指している逸品といえるでしょう(適当)。

無意味にもアップで。
a0161755_2159677.jpg



最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ところであなたは何色が好き?
下のなかで好きな色でもぽちっと押してみるかい?

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-03-24 22:21 | Restraunt & Bar
なんか最近、一週間があっという間に終わってしまうんですけど。
気が付いたらまた月曜日、みたいな。
今週もまたそんな感じの一週間になりそうです・・・。

先週の行動を整理してみます。

まずは月曜日。
ちょっと前のブログで10年前のシンガポールの話を書いたのですが、それに便乗して
“10年前の自分を振り返り、そして10年後の自分を想像する”ってな主旨の飲み会をランニング仲間のFRCメンバーとやりました。
(飲み会をやりたいがためにこじつけで主旨を探したとか言わないように)

そしたら
・10年前は独身。毎日楽しかった。
・10年前はセールス優秀で会社からご褒美のハワイ旅行。
といういい思い出系から
・10年前は高校生。初めて告白したけど成就しなかった。
・10年前は上司と喧嘩して辞表を提出した(けど別の上司に引っ張られて結局退社せず)
なんてちょっとかわいい思い出・苦い思いでまであり、いろいろと話しが盛り上がったのでした。
ちなみにcoliewの10年前は
・xxx(都市の名前)に転勤したけどその土地に馴染めずにやさぐれていた。が、シンガポール転勤の話しが急に舞い込み助かった。
です。
で、10年前の話が長くなりすぎて10年後の話まで到達しないまま閉店の時間になり、お開きになってしまったのでした。よし、次回の飲み会の理由が出来たぞ、と。

で、火曜日がダイナソーJrのコンサート
今年のモザイクフェスティバルで私が行ったのはこれだけです。
ベテランのアメリカンオルタナ系バンド。
CDは何枚も持っているのですが、ライブに行ったのは初めてでした。
これを逃したら見るチャンスは二度とないかなと思ったんで、気合いで2列目の真ん中をゲット。
(いや、シンガポールでは気合い入れなくても簡単に2列目取れますけどね)

これモザイクフェスのオフィシャルサイトの写真なんですけど
a0161755_2037882.jpg
あまりの風貌のイケてなさに涙出てきた。ダイナソー知らないやつは誰も興味示さないだろ、これ。もっとマシな写真あるだろう?あとライブ中の写真とかはきっと肖像権とかアレなので、You Tubeから新譜からの1stシングル「Over It」のPVを紹介しておきます。

これはカッコいいよー!クール!
ロケンロールと横乗り系スポーツが好きな人は見てみて下さい。


(たぶん顔写してないところはスタント使ってますけどね)

エラーで見れない場合は下記リンクからどーぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=TgTJtdn6VjM

ライブではマーフの異様に手数の多いドラムがこれでもかと炸裂。いやー、良いわダイナソー。かっこいい!Jのだるいボーカルとかノイズギターとかよりもこのバンドはドラムが好きです。ライブ中盤でのFee the Pain ~ Over Itの流れが自分の中で一番の盛り上がりでした。

ほんと誰も興味ない話題ですみません。てへっ。
その通りだよ!って方もできれば最後にこれ押してって下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

あ、水曜日以降についてなんですけど、ずーっと大学の課題に苦しんでおりました。以上。
[PR]
by coliew | 2010-03-22 20:34 | Others
最近の練習不足のためぎりぎりまで気が乗らなかったシンガポールバイアスロン(オープンウオータースイム1.5km + ラン10km)でしたが、せっかくなのでやっぱり出場してきました。

感想。
やっぱりなんだかんだ言ってレースに出ると楽しかった001.gifです。

昨日の9am頃のECPの海は、完全に潮も止まり珍しいくらいのベタ凪。泳ぎやすかったですね。

我がFRCからは4人出場、4人が応援に来てくれました。

スミさん、3年連続ベテランカテゴリー入賞はすげーっすよ。賞金稼ぎ!005.gif

蕎麦屋さん、今年はあなたに負けるかもしれないと思ってたけどそれは大きな大きな間違いでした。出直してこいや!037.gif

55、相変わらず君のランは速すぎるよ~。2周目の差の縮まり方にびびった。さすがシンガポール日本人最速男(たぶん)。066.gif

隊長、組長、森プ、デリーさん、朝早くから応援ありがとうございました040.gif
レースが終わってみんなと飲むビール068.gifはやっぱり最高でした!
おまけ;niaojuちゃん、やっぱ起きれなかったのかな・・。026.gif





↓FRCの方は強制ぽち、その他のお客様は任意ぽちです。
よろしくねん。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-03-14 10:58 | Running
どーも。

今日は奥さんが体調悪いというので、代わりにブログ(こちらがリンク)を書いてあげました。そーいうときはごはんつくってあげるとか、いろいろ別にやってあげることあるだろー、とか突っ込まれるでしょうけど・・・。しかも、書いたはいいけど小学生並みに幼稚なペイントの使い方とかどーゆーセンスしてんのとか文句言われましたよ。ちぇっ。

今日はステラのつめが伸びてたので切ってあげました。自分、爪切り担当なもんで。(奥さんは日々のブラシ担当)
そのときの一枚。
a0161755_1113367.jpg


ああ、Singapore Biathlonまであと2日。練習してないけど腹括って出場します。




FRCの方は強制ぽちとなっておりますのでご了承下さい037.gif。その他のお客様は任意ぽちでございます040.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-03-12 01:30 | Toy Poodle & Dogs

クソマズ炭酸飲料

(注:味覚は人それぞれです。ご了承ください。)

まず、最初に私信から失礼します。
FRCの皆さん、ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちと執拗な組織票というか義理くりっくというかどうもありがとうございました。
あっとゆーまにシンガポール情報ブログランキング12位まで急上昇。
今後もちょくちょく見に来てくださいな。
そしてcoliewブログの5倍くらい更新頻度が高いniaojuさんのmakan alreadyにもみんなで遊びに行っちゃいましょ。エイエイオ~。(以上、私信完了!)


a0161755_1541828.jpg
coliewはもともと炭酸系飲料大好きっ子で、ホーカーでもよくキッカプーとかチャイナアップルとかバニラコーク(あまり見かけないけど)とかマイナーなやつを飲むことも多いんですけど、こないだスーパーで初めて買ってみたこのF&N Ice Cream Sodaには正直ぶっとびました。その常識を越えたクソマズさ。激マズと言ってもいい。こんな毒薬みたいなもん誰が飲むんじゃー!!
デモ、ロッタンカワイイ

でもSarsiとか飲める人で勇気ある人は試してみよう

自分これイケる、って人いたら逆に教えてくれ。



↓しゅわ~っとさわやかにこれを押すが良いさ。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-03-10 02:16 | Others
どーも!

さっぱり更新してませんでしたが、それはずーっと大学の課題提出でひーひー言ってたからです。
(そうです。coliewは同時に二つ以上のことができません。)

家--->職場--->大学を行き来してただけなので特に書くこともないんですけどね037.gif

そしてふと気づくと、出場を予定しているSingapore Biathlonがもう来週に!
昨日久しぶりに10km走ってみるとなんと53分・・・002.gif
わははは! ヤバい! これは遅すぎ!
しかも心拍数は178に達しているのでこれが今のオレの限界・・。
どーしよ?もう棄権しようかしらん・・・。


ところで、今日の話題は以前にミクシィ日記に書いた話しの続き。


職場のガードハウスでガードマンたちにかわいがられていた野良犬ちゃん2匹

a0161755_21252728.jpg
a0161755_21265092.jpg
先日、SPCAの見回りに捕まってどっかに連れていかれてしまいました・・。(野良犬ちゃんなので。注;SPCAに文句言ってるわけではありません。)
(写真はありし日のもの)

母親は逃げ延びたそうです。


野良犬は次から次へ赤ちゃんをつくってしまうけど結局は捕獲されて、里親が見つからなければ一定期間後には処分されてしまうと聞いています。

かわいそう。でも何もしてあげられません。
まさかうちが全部の野良犬を飼ってあげることもできないし、全部の野良犬に避妊手術をしてあげることもできません。

5年前、ステラとあるペットショップで出会ったとき、おなじケースにはステラの姉妹がいました。あの子はあのあとどうなったんだろう?
ステラは白だけど(いえ、最初はアプリコットだったんですが)、あの子は黒だったからシンガポーリアンには人気なかったかもしれない。
ちゃんと誰かの家にもらわれて、今も元気で、その家の人たちに愛されているんだろうか?
でも、全部の子たちがそうじゃない。
むしろそうじゃない子たちの方が多いって言われます。

ガードハウスから消えてしまった子犬たちのことをきっかけにいろんな思いがアタマを駆けめぐります。


ぼくにできるのは、うちにいるこの子たちを思いっきり愛してあげることだけです。
a0161755_21322499.jpg
a0161755_21325979.jpg
a0161755_21332688.jpg


あれ?カッコよくまとめすぎたかしら?


↓応援クリックいつもありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-03-07 21:38 | Toy Poodle & Dogs