トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Rusti Run 2010

シンガポールでも昨今ランニングがブームです。
普通のマラソン大会も増えていますし、Sundown Marathon(夜中のマラソン)、Zoo Run(動物園の中を走るレース)、Prison Run(刑務所の中を走るレース)、Urbanathlon(街の中で障害物競走)、Vertical Marathon(60何階建てのビルを登るレース)など、趣向を凝らしたレースがどんどん登場しています。その中で今回うちの奥さんとロッシュが出場したのが今年始めて開催された"Rusti Run"、飼い犬と一緒に走るレースでした。

カテゴリーは5km/3km(Competition)、1km(Fun Run)の3つ。
せっかくだから1kmじゃもったいないし、5kmは完走できるか心配なので3kmにエントリーしてます。

a0161755_10292273.jpg
スタート地点。場所はEast Coast Park。7時10分フラッグオフ。私とステラとレッフェは今回は応援のみです。

a0161755_17532938.jpg
犬、犬、犬。
レースといってもコースを一般人から隔離するわけでもなく、East Coast Park内には散歩している人、太極拳をやっているグループ、テントを張ってキャンプしている人などがいて、参加者たちはそんな中を走ります。ゆるーい感じの大会運営ですが、シンガポールではよくあるパターンですね。

a0161755_10545343.jpg
スタートしてしばらく待っていると、割りとあっさりとゴール(笑)。3kmなんであっという間ですからね。心配していたよりスムーズにバテることもなく走りました。えらいぞロッシュ。(ただし人間の方はバテてます。)

a0161755_11491254.jpg
ちなみにおそろいのスカーフは奥さんが前日夜なべして製作。

その後はイヌ友達さんたちと撮影大会です。
a0161755_10593290.jpg
ロッシュ、クッキーとの出会い。クッキーくんはムンバイさん家代表、やはり3kmに出場しました。

a0161755_17541384.jpg
左が“女性ブロガーMさん”(星日報より)家代表、さくらちゃん。1kmをお父さんと走りました。

a0161755_1113011.jpg

全員集合~。左からMさん家のあんずちゃん、さくらちゃん、coliew家のロッシュ、レッフェ、ステラ、ムンバイさん家のクッキーくん。みなさんお疲れさまでした!来年のRusti Run 2011でまたお会いしましょう!(この手のレースは往々にして来年開催されない可能性ありですが・・)

レースの様子はこちらにもアップされています!
makan already?
南の島のステロッフェ


最後はビーチでステロッフェ集合写真。
a0161755_11353623.jpg

今日は楽しかったな!

~おまけ~
a0161755_11504448.jpg
帰ってきて疲れて寝てます。



はっ!やっぱ犬ブログになってる!?

↓応援クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-01-24 11:04 | Toy Poodle & Dogs

Tawandang / Brewerks

早速、友人からは「犬ブログ」との扱いを受けてます。
でも違いますから。オールジャンルですから。

うちの3匹に関してはここ

<南の島のステロッフェ>

にも日々アップされています。こちらもオールジャンルブログです。よろしくお願いします。(宣伝)


さて。
わたし自称“ビーラー”(ビールを飲む人の意)なんです。
先週、最近オープンしたマイクロブリュワリーに行きました。

まずはTawandang Microbrewery@East Coast Park
昨年末からEast Coast Parkをジョギング中に「なんか新しいマイクロブリュワリーあるなー」と気がついてて、そのうち行こうと思っていたところです。
タイに数店舗展開していて、シンガポールではDempsy Hillに続いてここが2号店とのこと。

a0161755_23521429.jpg外観はふつうなんだけどな~。
a0161755_23524934.jpga0161755_0343370.jpg


ビールは3種類。左からワイツェン&ダンケル&ラガー。よく言えば飲みやすいビールですが、反面、味がしっかりしてないとも言えます。

というか、そもそも“タイ料理とドイツビール”というコンセプトも微妙ですよねえ?

スタッフのパフォーマンスタイムあり。
横一列でYMCAに合わせて踊っています。
a0161755_2358523.jpg

Y~MCA~。でもやる気が感じられません。それも含めてタイっぽさといえなくもないですが・・。


結局、この日かなり不完全燃焼だった我々は、気を取り直して次の日Brewerks Indoor Stadiumに向かったのでした。

川の対岸(Tanjong Rhu)と店の外観
a0161755_0211259.jpga0161755_0213723.jpg


a0161755_0151339.jpg

Fruitbrewz(奥)とS'pore Pale Ale(手前)

a0161755_0181527.jpg

定番中の定番Golden Ale

これですよ、これ!やっぱりビールはこの丁度良いホップの苦みがないとね!
午後3時までなら1 Jug(1400ml)でSGD13(約950円)ですよ!うひょーっ!

Golden Ale最高です。
[PR]
by coliew | 2010-01-20 23:32 | Restraunt & Bar

Pulau Keppel

We went to Pulau Keppel last Sunday.
It was a sunny day, but not too hot. Just fine weather~!

a0161755_0404085.jpg

"hmmm... feeling sea breeze..."

a0161755_041391.jpg

Stella "still want to play~"
Roche&Leffe "hah-, hah-, tired~!"


a0161755_043195.jpg

Stella "I can play some more!"

a0161755_0485053.jpg

Leffe "It's fun~~!"

a0161755_0452585.jpg

"3..2..1, say, cheese!!!"


<ブログ初心者にありがちなオチ>
きっとローカルの友だちにも見てもらうだろうと思い、せっかく英語で書いたのに・・
よく見たらブログメニューのところに翻訳機能がついてるじゃないですか!
チクショー!
次からは日本語で書きます・・。
コメント下さる方も是非日本語でお願いします・・。
[PR]
by coliew | 2010-01-14 01:32 | Toy Poodle & Dogs

はじめまして

シンガポールのイーストコーストエリアに住んで何年か経ちました。

3匹のトイプードルと遊んだり、世界のビール飲んだり、泳いだり、走ったり、水球したり、大学院で勉強したり、シンガポールならではの美味いものを食べたりしている普段の生活を綴っていきます。

ふとしたきっかけでブログ始めてみることにしました。これが初ブログです。
会社員かつ大学院生という多忙な毎日を送っており、毎日の更新なんて絶対しません。
とりあえず週イチくらいのペースでの更新を目指します!
[PR]
by coliew | 2010-01-10 13:47 | Others