トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Running( 4 )

ただいま~。
生きて帰ってこれましたのでご報告いたします。









じゃ、前回の流れより、今日まではTweedyちゃん風にいきましょうかね。









まず、実験内容の確認です。


①2ヶ月練習していない、で
②2日で4時間しか寝ていない(結局5時間寝れなかった・・)、で
③42キロを走ってみる


と、人間のカラダはどうなるでしょう?








なんか、答えは見えている気がしないでもないですが・・・・










結果、発表~。









① 10キロ地点で、足が重くなりペースガタ落ち。

まあ、予想どおりの流れですね。







② 18キロ地点で、眠くなる。

あら、走ってる最中に眠くなるなんてちょっと予想外だわ!(でもまだこれは冗談の範囲内でした)










③ 23キロ地点で、眠さと吐き気で意識が朦朧となる。死にそう。救急車で搬送されるとシャレですまない(勤め先的にも)ので、ここから歩くことにする。

ここから結構ッパない(゚Α゚lll)状況(©Tweedy)です。












④ 28キロ地点、イーストコーストパーク内で空いているベンチがあったので横になる。即、眠りに落ちる。はっと目が覚めると15分寝ていたようです。で、また歩き出す。

いやー。ベンチあってよかった。
ランナーたちにジロジロ見られたけど。
マラソンの最中にベンチでグースカ寝てたやつを見た人、それは私です。










⑤ ほぼ半分を歩いたが、42キロ(ゴール)までたどり着くことは可能。






結論!





運動不足・寝不足でのマラソンは個人的にはお勧めできません。
自己責任でお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
マラソンで死んだらシャレにならないので・・・
[PR]
by coliew | 2010-12-07 03:59 | Running
個人的にレース復帰の第1戦、イーストコーストパークで開催されたパッションラン。25kmのカテゴリーもあったけど、復帰初戦ということで無理せず10kmにエントリーしました。去年までは早朝のレースでしたが今年はなぜか土曜日の午後開催。暑ーーい。汗だらだらで走りました。

家から近いし、30ドルくらいだけ持って、携帯も持たずにタクシーで現地到着。仲間も見つからずに一人でスタート・・。

3kmくらいのところで応援に来ていた仲間を発見!写真をとってもらいました。ポカリさんありがとう!隊長も応援ありがとうございました。

a0161755_13543374.jpg
カメラを前に異様にはしゃいでみるオレ!
あとから写真みてみるとまわりから浮いて合成写真っぽいなー。でも違います。飛び跳ねてるだけです。

51分台でゴール。というわけで、空を舞うように走ってみたのは写真の中だけで、本当はちっとも空を舞うように速く走ってはおりません。とほほ・・。
しかし少しは戻ってきたなあ。来週のサンダウンマラソンは4時間30分くらいを目指しますよ。

レースのあとは、レースが終わった他のメンバーといつものラグーンフードセンターで乾杯。お疲れ様でした&また来週がんばりましょう!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-24 13:56 | Running
ランニング仲間とブーンレイ駅からイーストコーストパークのラグーン(ベドック付近)まで走ってきました。これ、ほとんどシンガポール横断です。

朝、6時45分。まずは家を出てパヤレバ駅へ。MRTでブーンレイに向かう。
a0161755_021096.jpg

7時30分。ブーンレイ駅改札に参加者集合完了。
a0161755_025815.jpg

7時45分出発!暑い一日になりそうな予感・・。
a0161755_07133.jpg

これはレイクサイドとチャイニーズガーデンの間かな?まだ3キロも進んでません。
a0161755_0113465.jpg

ジュロンイースト駅とクレメンティ駅の間って超長え!トレーニング不足のcoliewは既にみんなにぶっちぎられて後方追走状態。
a0161755_0202668.jpg

クレメンティ。やっと街っぽいところに戻ってきたよ。
a0161755_022985.jpg

9時過ぎ。やっとブオナビスタまで来ました。未だ乗ったことないマレー鉄道の線路。
a0161755_0262075.jpg

ブオナビスタ付近でしばし休憩・・。
a0161755_0291361.jpg

クイーンズタウン付近からアレキサンドラキャナルの上の遊歩道に入ります。超日差しが強いのでもうへろへろ。この時点でまだ10キロくらい。今日の予定距離の1/3です。先が思いやられるなあ・・。
a0161755_0381967.jpg

リバーバレーロード。都会に戻ってきたよ~っ。
a0161755_0401394.jpg

そのままリバーバレーを進んだんだけど、これが登り下りが激しくて疲れた。シンガポールリバー沿いにロバートソンキーの方を通れば良かったかもね。写真はリャンコートの手前。
a0161755_044619.jpg

エスプラネードの横を通って、シンガポールフライヤー方面へ。写真はマリーナベイサンズのホテル。
a0161755_152780.jpg

シンガポールフライヤーとF1ピット。誰も走ってなくて(当たり前か)気持ちいい~。けどいい加減疲れた。スタートから2回の休憩を挟んで既に11時過ぎ。
a0161755_0535220.jpg


ここからニコルハイウェイに入り、マウントバッテンを経由してイーストコーストパークに入るんだけど、もうめっちゃ辛い。でも先頭の二人はおめーら遅いなーっという感じでかなり先の方へ行ってしまい。もうなんていうんですかね、この辺からさきは孤独に黙々と走ってました。写真撮る頻度は激減。

ビッグスプラッシュの辺りでの一枚。泳ぐゴールデンレトリバーと家族。
a0161755_102477.jpg

午後1時前にラグーン到着・・。
a0161755_171617.jpg

ゴールでビール!と当初は思ってましたが疲れすぎてそんな気は起きませんでした。シャワー浴びてシュガーケイン飲んでタクシーで帰りました。お疲れさま!

おわり!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-17 01:11 | Running
最近の練習不足のためぎりぎりまで気が乗らなかったシンガポールバイアスロン(オープンウオータースイム1.5km + ラン10km)でしたが、せっかくなのでやっぱり出場してきました。

感想。
やっぱりなんだかんだ言ってレースに出ると楽しかった001.gifです。

昨日の9am頃のECPの海は、完全に潮も止まり珍しいくらいのベタ凪。泳ぎやすかったですね。

我がFRCからは4人出場、4人が応援に来てくれました。

スミさん、3年連続ベテランカテゴリー入賞はすげーっすよ。賞金稼ぎ!005.gif

蕎麦屋さん、今年はあなたに負けるかもしれないと思ってたけどそれは大きな大きな間違いでした。出直してこいや!037.gif

55、相変わらず君のランは速すぎるよ~。2周目の差の縮まり方にびびった。さすがシンガポール日本人最速男(たぶん)。066.gif

隊長、組長、森プ、デリーさん、朝早くから応援ありがとうございました040.gif
レースが終わってみんなと飲むビール068.gifはやっぱり最高でした!
おまけ;niaojuちゃん、やっぱ起きれなかったのかな・・。026.gif





↓FRCの方は強制ぽち、その他のお客様は任意ぽちです。
よろしくねん。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-03-14 10:58 | Running