トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Restraunt & Bar( 17 )

最近、ホットヨガなるものをお試し(ただ)でやっていまして。

3回分のお試し券をもらったなかで、先週の土曜日が2回目のお試しヨガ。
26のポーズを室温38度、湿度55%のスタジオで、1時間半くらいかけてやります。
自分は体力はある方だと思っていましたが、体がかなり硬いのでつらいです。でも周りの生徒さんたちを見ているとcoliewより確実にできてない人たちもいっぱいいるのでまあいいか・・。
汗はダラダラ。どの生徒もダラダラですが、気のせいかcoliewは人一倍ダラダラです。でも初回よりは今回の方が少し楽にできました。今後、続けるかどうかはまだ未定。

さて、汗をいっぱいかいてお腹も空き、焼き肉&ビールということになりました。

a0161755_0562940.jpgこの時点でのどカラカラ。まずはタイガー!

coliewは、焼き肉にあわせるご飯ものは白ライス派です。
ビビンバとかカルビクッパとか好きじゃないわけじゃないけど、肉と合わせてシンプルに旨いのはやっぱり白米でしょう!

a0161755_0544263.jpgさあ準備完了の図。特選タン、かかってこいや!

行ったのは最近ちょくちょくみなさんに紹介されている焼肉矢澤
a0161755_059155.jpg上カルビ、こりゃうめえ!コメがすすむわ~。すみませーん、ライスお代わり!


ホットヨガで腹減らしてのどカラカラにしてのビール&焼き肉、これ最高ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-08 01:11 | Restraunt & Bar
ちくしょう!カーボローディングぜんぜん役にたたなかった!

それ以前にただの練習不足ですた。あと、寝不足もあったかなー(=いいわけ)。
coliewのSundown Marathon 2010は、4時間59分という、日本のレースだったらカットオフされるようなおっそーいタイムで無事に幕を閉じ、朝6時半にへろへろになって家にたどり着きました。

しかし、84kmカテゴリーに出場したランニング仲間の4人は全員完走し、4x10kmのチームカテゴリーに出場したみんなは3位入賞、となかなかの好成績を納めた模様です。みなさんお疲れ様!84kmなんてよくやる気になるね!このドM、変態どもめ!

で、一眠りして日曜は真っ昼間からビール飲みにいこっ、と思ってたら日曜朝11時に仕事のトラブルで連絡があって会社に飛んでいくはめに・・。筋肉痛を引きずって会社にたどり着き、2時間くらいかかってトラブルはとりあえず応急処置して・・・。よっしゃ、ビール、ビール!そんで向かった先はBrussels Sprouts。

午後3時。やっと1杯目にありつけました!

Stella Artois
a0161755_026889.jpg
coliew家のプリンセス、ステラの名前の由来はこのビールです!(ビールは「ステラ・アルトワ」と読みます)
a0161755_0282139.jpg

2杯目は、

Rochefort 8
a0161755_0293291.jpg
coliew家のあまえんぼ王子こと、ロッシュたんの名前の由来はこのビールです!!(ビールは「ロシュフォール・エイト」と読みます)
a0161755_0534221.jpg

つづいて、

Leffe Brune
a0161755_0304060.jpg
coliew家のどすこい怪獣こと、レッフェたんの名前の由来はこのビールです!!!(ビールは「レフ」と読みます)
a0161755_222419.jpg

他にLeffe BrondeとかMc ChouffeとかHoegaardenとか一通りみんなで飲んであらもう酔っぱらったわまだ午後5時なのに、でも飲み足りなーい、とテンション高めで向かった先はなぜか

リトルインディアのDunlop Road
a0161755_038857.jpg
の、Prince of Walesという、バックパッカー宿に併設のパブ。(Irish PubじゃなくてWelsh Pubとかいうんでしょうか?)
a0161755_040536.jpg
いわゆるエールなビールというやつです。
a0161755_0474150.jpg
で、このあとはぐでんぐでんにも関わらずEast Coast RoadのFive Star Chiken Riceのとなりの新海山菜館でメシ食ってタイガー飲んで9時頃家に帰ってベッドに倒れ込みました!

あー、長い1日でした!

最近、だれだかわからないけど新規にぽちしてくれる人が増えたみたい!で、なんか嬉しいです。ありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-02 02:24 | Restraunt & Bar
小学校とかで「家につくまでが遠足です」とかってよく言うじゃないですか。あれと同じです。

明日の土曜日の真夜中マラソン(42.2km)に出るんですけれど、マラソンの前っていったらラーメン、マラソンの後にはビールってのが誰がなんと言おうとこれ定番セットメニュー。マラソンやっていることによる健康さを一気にオフセットする思いっきり不健康なセットメニューだなあ。


マラソン走る人って普通、3日くらい前から炭水化物ばっか摂取してレースに備えるわけです(カーボローディングっていうんですが)。まあ、それがおにぎりでもパスタでもカレーライスでも構わないんですが、coliewはラーメン党。そうです、ラーメンを食べるところからマラソンの戦いは始まっているのです!(いや、本当はもっと前のちゃんと練習するところから始まっているわけですが)

ここ最近の2~3走は、麺屋しんちゃんの魚介つけ麺あつもりダブル野菜追加という、普通の人がやったらメタボ一直線な爆弾メニューを好んでたのですが、最近はいろんなラーメン屋がオープンしたので今回はパターンを変えてみました。

木曜日、なんつッ亭。
a0161755_5241182.jpg

金曜日、実はパラゴンの大黒屋に行こうかと思っていたのだけれど、GSSの開始とたぶんTakaのクレジットカード10%オフの影響とかも重なってオーチャードは大渋滞、全然車が停められん。ので、山頭火@Centralに変更。
a0161755_525190.jpg
初めて「あわせ味」なるものを頼んだんだけど、ちょっと博多ラーメン一蘭のこってりさに通じるものがあり美味しかったです。

ラーメンは半分めしつきセットでもうお腹一杯なのに、さらに仕上げにAZABU SABOでソフト白玉あずき。うぅ-。coliewは甘い物もいけるクチですが、さすがにこれはつらい。
a0161755_5331320.jpg
よっしゃ、これでカーボローディング完了!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-29 05:43 | Restraunt & Bar
今日は珍しくレストランの記事を書きます。

そういったグルメブログ的なのをたまには書こうかなと思っても他の方のブログでもよく紹介されている店だからわざわざ書くこともないかとか思って躊躇するんですよね。
ですからこのMad for Garlicは、あまりみんなに知られてないけれどcoliewはお勧めするお店です。

そもそもなぜこの店に行くようになったかというと、この店の場所には以前Oostersというベルギーレストランがあってよくそこに行っていたからです。バーテンダーのJeffery(推定年齢42歳)というのがまた気前良すぎる兄さんで、だいたい日曜の夜とかに行ってカウンターに座って(←ここ重要。店員と仲良くなれます。)マッスル食べてビール2杯くらい飲んで9時くらいになると、客がもうほとんどいないから自分も飲み始めてcoliewたちにもタダでドラフトをサービスしてくれるわけですよ。

ベルギービールは大体アルコール度数が高いから、3杯くらいでやめておかないと次の日が大変です。なのにJeffery兄さんアルコール入って調子でてくるとさらにもう1杯サービスとかしてくれるんで、そんなときは月曜の朝よく死んでました。あと、使われないグラスあるから、とベルギービールのグラスを何個かくれたり。

そんないい加減なことやっていたからかどうかは分かりませんが、昨年末にOostersサンテックシティ店はなんの前触れもなく突然閉店(Chaina Square近くの本店はまだ営業中)。いつも客入ってなかったんでまあそれも納得。Jeffery兄さんは今何処にいるのでしょうか?連絡先知らないんですよ(泣)

で、その場所にできたのがMad for Garlicです。

a0161755_1310070.jpga0161755_13104692.jpg
a0161755_13133823.jpga0161755_1314869.jpg

Italian Wine Bistroとの触れ込み。しかしメニューにあるビールはHeinekenとErdingerという中途半端さ(オランダとドイツのビール)。でもまあNastro AzzurroとかMorettiとかPeroniとか特に美味しいわけじゃないし気にしない気にしない!きっとワインはちゃんしたのイタリアンなのが置いてあるのだと思う!(詳しくなくてすみません)
a0161755_13174263.jpga0161755_13181939.jpg

まずはここのマストメニューを紹介。

a0161755_1316355.jpg①シーフードサラダ;海老・ムール貝・アサリ・イカ・ベイビーオクトパスなどがたっぷり。バルサミコソースが酸っぱくなくマイルド。美味い。


a0161755_1319591.jpg②ガーリックブレッドタワー;店員さんが目の前でシャクシャクとかき混ぜて潰して切ってくれます。食感はガリガリではなくサクサク。ガーリックがじゅわっ~ときます。美味い。a0161755_13194716.jpga0161755_13201864.jpg


a0161755_13245618.jpg③ステーキの乗ったジャンバラヤ;食いかけの写真ですまん。この美味さには感動した。coliewはあまりメインの肉を美味いと思ったことがないし、残すことが多いのだがここのは別だ。味付けは辛め。マカンスートラ的に言えばダイダイマスト。


a0161755_13254645.jpg④ガーリックバタープロウン;美味い。エビの殻が剥いてないのがちょっとめんどくさい。

以上の4品はマストです。騙されたと思って素直にオーダーして下さい。
そしてここから先に紹介するのはお好みに合わせたチョイス。

a0161755_1328969.jpgガーリックスノーイングピザ;シュリンプと揚げにんにくスライスとパイナップルが乗っている。味付けは甘い。これはここのSignature Dishらしい。さっき
http://www.hungrygowhere.com/singapore/mad_for_garlic/
で見たらシンガポーリアンたちは超絶賛の嵐。そんな美味かったかな?
ピザは超薄焼きです。

a0161755_13362851.jpgこのピザの名前は忘れた。まずまず美味かった。ちょっと辛めの味付け。ぽつぽつ乗ってるのはチーズ。


a0161755_1338174.jpgレッドデビルとかいう名前のシーフードパスタ。これは激辛い。パスタはあんまり美味しくなかったです。


あと、シーフードリゾットは美味かった。しかし写真は食いかけのしかないので掲載は見合わせます。以上に紹介したメニューはもちろん1回の食事で頼んだ分ではなく、これまで行った3回分の写真のダイジェストです。
全体的に濃いめ・辛めの味付けが多いので、ビールはErdingerのDunkel、ワインなら赤の方が合うと思います。

値段はまずまずリーズナブル。AMEXカードなら15%オフ。2杯飲んでもAMEX使えば一人$50~60で収まります。
心配なのは、写真でもわかるようにお客さんが入ってないこと・・。数ヶ月後にはなくなっているかもしれないので、行くなら今のうちです。

お店データ
Mad for Garlic
3 Temasek Boulevard #01-039 Suntec City
Tel: +65 6333 1507
Daily 1130am – 10pm


最後まで読んで戴いてありがとうございました。今回のぽちはイタリアンカラーを採用。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-04-06 13:48 | Restraunt & Bar

蝦麺について語ってみる

6月14日のMika(ミーカ)のシンガポールでのコンサートに一緒に行く人募集中です。
奥さんは$118払ってまで行くつもりはないみたいなので、何人かに声かけたりミクシィ日記でも行く人を募ったんですけどみんなに完全スルーされ中です。でも森プだけはそれ誰ですか?ってレスくれたね。ありがとよ!(泣)この流れだとダイナソーに引き続き一人で行くことになりそうですが、万が一行きたい人いましたらメール・非公開コメントなどで連絡下さい。コンサート盛り上がりそうだと思うんですけどね。

さて。

先日オープンしたパルコにいって海老らーめんけいすけ東京で食べてきました。
美味しかったです。海老の風味が効いたやや脂っこい醤油スープ。でも柚をのせてさわやかさになりバランスがとれています。大盛りはないけれど替え玉(メニューにはない)はできるそうです。大盛りがないのは大盛り用の器がまだないからとの話でした。でも普通盛りでお腹いっぱいになったので替え玉は必要なかったです。店員さんの対応も良かったです。
お一人様で行ったのでさすがに写真は撮りませんでした。きっと他の方のブログで写真がアップされていると思うのでそちらを参照して下さい(他人任せ!)。

しかし。

海老ベーススープの麺といえばシンガポーリアンにとってはプロウンミーですよね。プロウンミーは約3ドル。似たようなスープのラーメンだと++込みで約17ドル。シンガポーリアンにそれだけ払ってここにまた来たいと思わせるかどうかが心配だなあ。

うちの近所にマカンスートラ5本箸のHeng Heng Prawn Mee Soup(興興蝦麺湯)というストールがあり、a0161755_12545027.jpg
coliewはこれを月に1~2回食べてます。

a0161755_12543679.jpg

美味いんだこれが。しかも$3。
近いところにJoo Chiat Prawn Mee (@Carpmeal Road)とBeach Road Prawn Mee
(@East Coast Road)というプロウンミーの評判店もありますが私はこのHeng Hengの方が美味しいと思います。
ちなみに家の近所でよく食べにいく3大ローカルフードは、このプロウンミー(@Dunman Food Centre)とポンゴールナシレマ(@Tanjong Katong Road)とファイブスターチキンライス(@East Coast Road)です。この3店は間違いなくオススメですよ!



最後まで読んで戴いてありがとうございました。各色ぽち取りそろえてまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村情熱的な貴女には赤のぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村カレー好きの君には黄色のぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村パソコン作業に疲れたときは目にやさしい黄緑のぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村さわさかガイの貴男にはブルーのぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村上記以外の方はノーマルぽち
をどうぞ。
[PR]
by coliew | 2010-04-04 13:27 | Restraunt & Bar
ロバートソンキーにあるBrussels Sprouts。
お気に入りの店です。

ベルギービールが100種類以上おいてあるので、試したことのないやつがまだまだいっぱいあります。

この日試してみたのは
a0161755_220919.jpg
Piraat(10.5% Alc.)とSt. Feuillien Blonde(7.5% Alc.)。
アルコール度数が高いのでラガービールなどと違ってゆっくりちびちびとやると良いです。
Piraatはベルギービール好きな人には絶対ど真ん中!こういうの好き。
St. Feuillien Blondeのほうはシトラスの味・香りが強いので好みが分かれるかも。ArchipelagoのSamuiに似てます。
ベルギービールはそれぞれの銘柄に専用のグラスがあります(紙コースターも同様)が、このビールは専用ので出てこなかったのは残念。(100種類の銘柄があれば100種類のグラスがあるのが本当なのですが、なかなかそれを揃えるのは大変ですので仕方ありません)

そんなこんなでビール飲んでるとトイレに行きたくなるものですね。そしたら。

すげえキュートなピクトさん発見!
じゃーん!
a0161755_21544552.jpg
まじもれ5秒前


これ、かわいいよねえ?

ピクトさんっていうのは日本ピクトさん学会の定義によれば、“公共の施設などで多く見かけられる記号化された人物のこと”。中でもトイレピクトについては大山顕さんの@nifty:デイリーポータルZでの記事などに詳しいです。今回のトイレピクトは、もれそうモジモジ感を上手く表現しつつもさらにトイレの方向をしっかりと指している逸品といえるでしょう(適当)。

無意味にもアップで。
a0161755_2159677.jpg



最後まで読んで頂いてありがとうございました!
ところであなたは何色が好き?
下のなかで好きな色でもぽちっと押してみるかい?

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-03-24 22:21 | Restraunt & Bar

Tawandang / Brewerks

早速、友人からは「犬ブログ」との扱いを受けてます。
でも違いますから。オールジャンルですから。

うちの3匹に関してはここ

<南の島のステロッフェ>

にも日々アップされています。こちらもオールジャンルブログです。よろしくお願いします。(宣伝)


さて。
わたし自称“ビーラー”(ビールを飲む人の意)なんです。
先週、最近オープンしたマイクロブリュワリーに行きました。

まずはTawandang Microbrewery@East Coast Park
昨年末からEast Coast Parkをジョギング中に「なんか新しいマイクロブリュワリーあるなー」と気がついてて、そのうち行こうと思っていたところです。
タイに数店舗展開していて、シンガポールではDempsy Hillに続いてここが2号店とのこと。

a0161755_23521429.jpg外観はふつうなんだけどな~。
a0161755_23524934.jpga0161755_0343370.jpg


ビールは3種類。左からワイツェン&ダンケル&ラガー。よく言えば飲みやすいビールですが、反面、味がしっかりしてないとも言えます。

というか、そもそも“タイ料理とドイツビール”というコンセプトも微妙ですよねえ?

スタッフのパフォーマンスタイムあり。
横一列でYMCAに合わせて踊っています。
a0161755_2358523.jpg

Y~MCA~。でもやる気が感じられません。それも含めてタイっぽさといえなくもないですが・・。


結局、この日かなり不完全燃焼だった我々は、気を取り直して次の日Brewerks Indoor Stadiumに向かったのでした。

川の対岸(Tanjong Rhu)と店の外観
a0161755_0211259.jpga0161755_0213723.jpg


a0161755_0151339.jpg

Fruitbrewz(奥)とS'pore Pale Ale(手前)

a0161755_0181527.jpg

定番中の定番Golden Ale

これですよ、これ!やっぱりビールはこの丁度良いホップの苦みがないとね!
午後3時までなら1 Jug(1400ml)でSGD13(約950円)ですよ!うひょーっ!

Golden Ale最高です。
[PR]
by coliew | 2010-01-20 23:32 | Restraunt & Bar