トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

タイトルのまんまです。

昨日、シンガポール某所にて海に出たのですが
a0161755_2555151.jpg


a0161755_25672.jpg

野生のイルカさんたちを見かけました。
携帯のカメラで撮って1頭しか写らなかったのですが、全部で5頭のグループのようでした。
2頭でペアになって一緒に浮いたり潜ったり・・・5分くらい水面近くにいました。

一応アップで。
a0161755_2562378.jpg
a0161755_2563252.jpg


シンガポールの海って汚いけれどそれでもイルカは住めるんだな、と感心はしましたがちょっと可哀相でもあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2011-02-15 03:06

BEST/中森明菜

ご無沙汰しております。
先週日曜日にシンガポールに戻ってきました。

自分はちなみに生まれ育ちは杉並区で、そこで24才まで何の疑問もなく暮らしていたのですが、あれですね、今や東京からシンガポールに戻ってくるとなんかほっとするようになってしまいました。東京はつくづく暮らしにくい街だなあと思ってしまいます。

今回の帰国中、昔の荷物を整理する機会があったのですが、見つけて持って帰ってきたCDがこれ。

a0161755_2472266.jpg
BEST/中森明菜 ('86)

これ、いいわー。中1か中2のときに買ったCDです。デビュー曲「スローモーション」から'85か'86の「solitude」まで収録されています。当時はCDって3,200円だったのを思い出しました。(余談ですが、その数年後3,008円とかに変わったような記憶があります)
今、Chemical Brothersの新譜と共に自分の通勤の運転中のヘビーローテーションになってます。

で、YouTubeでも探すといろいろと出てきます。
時間ある方はぜひこれ観てみてください。

サザンウインド ('84)

超代表曲ではないけれど、メロディ・アレンジ・歌唱・振り付け、どれをとっても最強。ちょっと明菜さんの笑顔やばくない?超かわいいっす。玉置浩二作曲。

十戒(1984) ('84)

夜ヒットより。懐かしすぎる~。振り付けがいいよね。

きっと北ウイングとか、セカンドラブとか、飾り~とか一般的には代表曲なんでしょうけれど、上記2曲が個人的には大好きでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-07-15 03:03
ども。

今週はほんと仕事に忙しかった一週間でした・・。

そして、ちょっとした用事のため2泊3日の日程で東京の実家に戻って来ています。

夕方に成田に着き、成田エクスプレスに乗る前に雑誌を買おうと思いキオスクへ。
そこで10年ぶり(!)くらいに東京ウォーカーを買ったのですが案の定、浦島状態になって久しいcoliewにはさっぱり興味沸かない記事ばっかりで流し読み。その中で目を引いたのは今日から長瀬智也×宮藤官九郎のうぬぼれ刑事というドラマが始まるということで、ほほう。これは面白そう、と思ったのでした。

東京で家族と落ち合い一件用事を済ませてから、数年ぶりかな?にファミレスに入りました。

チキンカレーを食べたのですが、いつもシンガポールでやっているように「右手にスプーン、左手にフォーク」で食べていると家族からは、なにそのへんな食べかた?と。
これが食べやすいんだよー、と言ったあと、ふと気づいたのですが日本のカレーのチキンには骨がないのでスプーンだけでも食べられるんですね!そんな些細なことにもいちいち理由があるといえばあるわけで。

実家に着いてふと時計をみると10時。あ、うぬぼれ刑事!

ふだんあまりドラマを見ないcoliewですけど・・

いや、これはオモシロかったでした!
話はテンポ良く展開するし、キャラクター設定も絶妙。楽しめます。

ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘイ、ヘーイ!(うぬぼれ刑事のなかで頻出するセリフ)

シンガポールに帰ってからもインターネットで追いかけようかな?



さて寝るかー。

ステロッフェはシンガポールで元気にしてるかな?
写真は、昨日パッキングしようとしているcoliewを邪魔する3匹です。
a0161755_17177.jpga0161755_172761.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-07-10 01:10