トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プール貸し切り~(でも公営)

実はここ3週間くらい、とある病気のせいで肋骨と肺の激痛に苦しみまくり、ろくに運動出来ない状態だったんですけど、まずまず回復してきたのでこのCNY連休はぼちぼちとトレーニングなど再開してみました。
RWSだのUSSだのバレンタインディナーだのと世間が言ってるなかでなんとも地味な旧正月の過ごし方・・・。

ま、それはおいといて。
コンドミニアムのプールはサイズが中途半端でトレーニングに向かないので、coliewは専らKatong Swimming Complexという公営プールに行きつけてます。
公営プールは平日は$1.0/entry、土日休日は$1.3/entryという安さ!日本でプールとか行くと500円くらいするからこれはお得。ここは50mプールが2つと子供用プールが2つあるけど、他のSwmming Complexもだいたい同じで3~5つのプールがあります。でも水質はちょっと(いや、だいぶ、かな?)悪い。あと4月~10月くらいの時期はほんと水温が高くて(たぶん28℃くらいある)泳げたもんじゃない(でもヒーヒー言いながら結局泳ぐけどね)。ま、コンドに住んでる人はまずSwimming Complexに行くことなどないであろうと思ったので紹介する次第であります。

そんなシンガポールのSwimming Complexは元旦だって休まず営業しているcoliewの強い味方なんだけど、唯一CNYの初日だけは年に1度の休業日。なのでスイムはCNY2日目から再開、写真はCNY3日目のです。

a0161755_23283764.jpg


ほんと今年のCNYはいい天気でしたね。
まだCNYのおかげで人もまばら、貸し切り状態です。
ほんと、きもーちよく泳げました。

a0161755_2346315.jpg


プール構内はこんな感じで開放的。

coliewはいくつものSwimming Complexを試した結果、水質が比較的良くて&水温が比較的高くなくて&人が多くない、Queenstown Swimming ComplexとKatong Swimming Complexがお気に入りです。
あと、それとは別に、ゲイの方からアプローチされやすいプールという危険ファクターもあるのですが、その辺についての話はまたの機会に・・・。


下の赤バナーをクリックしてもらえるとcoliewがすごく喜びます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-02-18 00:27 | Swimming