トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Tawandang / Brewerks

早速、友人からは「犬ブログ」との扱いを受けてます。
でも違いますから。オールジャンルですから。

うちの3匹に関してはここ

<南の島のステロッフェ>

にも日々アップされています。こちらもオールジャンルブログです。よろしくお願いします。(宣伝)


さて。
わたし自称“ビーラー”(ビールを飲む人の意)なんです。
先週、最近オープンしたマイクロブリュワリーに行きました。

まずはTawandang Microbrewery@East Coast Park
昨年末からEast Coast Parkをジョギング中に「なんか新しいマイクロブリュワリーあるなー」と気がついてて、そのうち行こうと思っていたところです。
タイに数店舗展開していて、シンガポールではDempsy Hillに続いてここが2号店とのこと。

a0161755_23521429.jpg外観はふつうなんだけどな~。
a0161755_23524934.jpga0161755_0343370.jpg


ビールは3種類。左からワイツェン&ダンケル&ラガー。よく言えば飲みやすいビールですが、反面、味がしっかりしてないとも言えます。

というか、そもそも“タイ料理とドイツビール”というコンセプトも微妙ですよねえ?

スタッフのパフォーマンスタイムあり。
横一列でYMCAに合わせて踊っています。
a0161755_2358523.jpg

Y~MCA~。でもやる気が感じられません。それも含めてタイっぽさといえなくもないですが・・。


結局、この日かなり不完全燃焼だった我々は、気を取り直して次の日Brewerks Indoor Stadiumに向かったのでした。

川の対岸(Tanjong Rhu)と店の外観
a0161755_0211259.jpga0161755_0213723.jpg


a0161755_0151339.jpg

Fruitbrewz(奥)とS'pore Pale Ale(手前)

a0161755_0181527.jpg

定番中の定番Golden Ale

これですよ、これ!やっぱりビールはこの丁度良いホップの苦みがないとね!
午後3時までなら1 Jug(1400ml)でSGD13(約950円)ですよ!うひょーっ!

Golden Ale最高です。
[PR]
by coliew | 2010-01-20 23:32 | Restraunt & Bar