トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンガポール太郎の家でつみれ鍋

トルコとギリシャと日本、3週間半の旅から帰って来ました。
トルコまでの赤ちゃん連れでの長時間フライト(12時間)が非常に辛かったので、その後の日本への7時間のフライトなんて余裕のよっちゃんであっという間でした。

3週間半ぶりにシンガポールで出社してみると、新しい入札が始まっており、無茶苦茶忙しいことになっています。
今回の入札は半端なく短い期間で半端なく多いスコープが半端なく多い図面と仕様書にギッシリと詰まっており、休暇でしっかり充電をとったはずなのですが既に放電完了です。俺には既に休暇が必要だ!

私が忙しいという理由で、シンガポール太郎&太郎Jrと蟹を食べに行くのが延び延びになっており、そんなうちに太郎Jrもスクールホリデー中の一時帰国となってしまいました。が、息子さん不在の太郎から丁度つみれ鍋のお誘いがありましたので太郎家にお邪魔して来ました。

シンガポール太郎お手製のつみれ
a0161755_13182440.jpg

既製品のつみれよりも全然美味かったです。

(追加写真)
つみれ鍋中のシンガポール太郎
a0161755_8275992.jpg


シンガポール太郎がしつこく自画自賛するポテトサラダ。
a0161755_13193360.jpg

味は普通に美味いです。

一時帰国中の息子さんに代わって、ポテトサラダでガッツポーズ!しているシンガポール太郎の図。
a0161755_1323154.jpg


日本語ペラペラのイケメン韓国人キムさんが、ついでにキウイでガッツポーズさせられている図。あだ名は「韓流スター」もしくは単に「スター」
a0161755_13264287.jpg

このあと、この韓流スターがリンゴを剥いてくれまして、「これが本当のリンゴ・スターだね」と口を滑らせたところ、


「オヤジギャグ!」
「寒い!寒すぎる!」



と皆さんに罵倒されまくりました。

いいじゃん、そもそもオヤジだし。
みんなウケてたじゃん?



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2012-06-11 13:31 | Others