トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅は自由気ままな方が良い



前略


僕は今、Mythosというビールを飲みながらこれを書いています。
Mythosというのはギリシャのビールです。

参考;今日の昼飯の写真
波止場のレストランでMythos
a0161755_7174057.jpg

ギリシャに来たら蛸とオリーブオイルのサラダが美味い
a0161755_7233992.jpg




そう。



先週の心のベストテン第1位に輝いた、飛んでイスタ~ンブ~ル~、を口ずさみながらトルコに来たわけですが、なぜか僕は今予定を変更してギリシャはエーゲ海に浮かぶ、サモス島というところにいる。なんでだろ。






人生とは旅であり、旅とは人生である。






と言った元サッカー選手がいました。特に後半部分、意味が分かるようで分からないけれどもまあいい。旅はいい。これに尽きる。





10日前、イスタンブールに到着し、


イスタンブールの街をぶらぶらし


トプカプ宮殿のハレムを見てはビザンティン、オスマン帝国の興亡に思いを馳せ


様々な国から来た旅行者や地元の人と他愛もない会話をして

(ちなみにトルコ人は赤ちゃん大好き、特に東アジア系の顔立ちの赤ちゃんが大好きである。今回の旅行は赤ちゃん連れであるのだが、すれ違うトルコ人たちはみな勝手に赤ちゃんの足を触ったり手にキスをしたりほっぺたを摘んだりマッシャーラーとおまじないのような言葉をかけてくれたりプシプシッとトルコ流のあやし方で近寄ってきてくれる。旅行中今までで200人くらいに触られたと思う。赤ちゃんにとってもなかなか出来ない経験である。色々困難な点はあるだろうが、赤ちゃん連れには可能であれば是非トルコ旅行をお勧めしたい。)

その土地の料理を楽しんで

その土地のビールを飲み

エーゲ海を独り占め大作戦は大成功

(ていうか、水温は約20度。まだ冷たいよ。)

気が向いたら、旅程を変更し、フェリーに乗って隣の国に足を伸ばす。

旅はある程度フレキシブルな方が楽しい。



最高です。



旅とは人生である?



よく分かったような分からないような、ではあるけれど



異国の文化と人々との触れ合いは人生を豊かにしてくれます。



あと、トルコ料理は世界三大料理と言われるだけはある。
何食べても美味しすぎる。外れが少ない。そして物価が安い。
シンガポール太郎はトルコ料理を練習したらいいよ。これで晩御飯の献立には困らない。



シンガポールにはあと2週間位したら帰ります。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村




追伸

ネットの調子かPCの調子か分かりませんが写真が2枚しか添付できないので他の写真は気が向いたらまた後日。とかいって去年の旅行の写真はアップしないままでした。
[PR]
by coliew | 2012-05-23 17:56 | Travel