人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗

というわけで、ハワイ2日目の朝は5時15分起き。
これもダイヤモンドヘッドに一番乗りして朝日に照らされるホノルルを一人占めするため!

ワイキキからダイヤモンドヘッドへは、カピオラニ公園、モンサラットAve.を通ってダイヤモンドヘッドロードに入ります。

そこからダイヤモンドヘッドへ登る道に入ってクレーター内側へのトンネルを抜け、最後に山頂までの登山道を駆け上がれば、そこにはホノルルを一望する絶景を一人占め!・・・・

はずだったのにー。

ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗_a0161755_20121173.jpg

あれ?クレーターに入る前に日の出になってしまった。カハラ地区、ハワイカイ方面を望む。

ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗_a0161755_20143938.jpg

クレーター外側の崖。ここにトンネルが通っていてクレーター内側に行ける。

クレーターに入って入場料1ドルを払って登山道を進み、ダイヤモンドヘッドへ・・・。そしてついに!

ホノルルを望む。
ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗_a0161755_20211299.jpg

あ、あれ?

ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗_a0161755_20251081.jpg

あれー?

ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗_a0161755_20262178.jpg

日本人で激混み~

ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗_a0161755_2030299.jpg

200~300人はいたね。あちらこちらですいません写真撮っていただいていいですかー的状況。

いや、俺自身日本人ですからね、決して文句言っているわけじゃないです。
でも、ダイヤモンドヘッド一番乗りじゃ!とか意気込んで朝5時半から走って来て見たら既に300人くらいの人が来てて9割くらいの方々が日本人だったので、いやー日本人はやっぱ日の出好きだな!そしてパンクチュアル!と感心してしまった次第です。(大半ツアーバスで来ている人なんですけどね。ランシャツランパンは俺だけ。)

ダイヤモンドヘッド大作戦は大失敗_a0161755_20385668.jpg

展望台へ長蛇の列。ほとんど日本人。お早う御座います。
(ちなみにその後ろの風景がクレーター内側部分)

昼は観光客の王道っぽく(?)、ワイキキの腰~ヒザのヘタレ波でサーフィン(もちろんレンタルボード)しました。

2日目はそんな感じで終了。

つづく~。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by coliew | 2011-06-18 20:52 | Travel