トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルーン5は実力派です

怒濤のコンサートラッシュの最後はマルーン5。

そもそもコンサートは比較的よく行くほうだと思いますが、たまたまタイミングを逸してブログに載せる気が失せたり、載せる価値もないようなのも行っております。最近でいうと、ある意味ネタとして面白かったのはジャネット・ジャクソン(サイボーグ的ムッチムチ(シリコン)ボディだがその動きは超キレキレ、でもファンサービスは最悪)、演奏も素晴らしく音楽に対する真摯な姿勢に感銘を受けたがその後震災が起こってブログどころじゃなくなったCharlie Haden(ジャズのカルテット、モザイクフェスにて)、なんか気分が乗らなくて結局行かなかったのはサンタナ、クラプトン、コステロ、イーグルスってところです。

で、マルーン5はどうだったかというと。

本格派。もしくは実力派、でした。

なんの先入観か、はたまたどっかでたまたま聴いたライブバージョンだったか、マルーン5ってライブ下手くそって印象があったんですよね。(じゃあなんで行くんだよ?って言われるかもしれませんが。純粋に楽曲は好きです。CDも家に3枚あり。)

でも今日でそれは撤回です。

a0161755_319504.jpg
a0161755_320325.jpg

アダム・レヴィーンは本当、歌が上手い。
普通のロックやポップスボーカルよりオクターブ高い(往時のアクセルローズかと思うような)音域を簡単に、普通の音域と自然~に繋げて唄ってる!
あれはファルセットだよねえ?ファルセットなんだけど声量がやけにしっかりと大きいんだよ。
個々の演奏はとりたてて超絶テクってわけではない。でも、バンドとして上手く噛み合って安定していて、安心して聴ける。そして思っていたより全然ロック寄り。

アダム、ただのセックスシンボルじゃない(笑)。アダムがあんなにギター弾きまくるとは思っていなかった。

a0161755_3205011.jpg
a0161755_3352581.jpg

十分、満足しました。

そして終わった後は当然のようにBrewerkzです。
a0161755_321523.jpg

今後、もしシンガポールで見れるとしたら何が一番嬉しいか?
ジャミロクワイ、ケミカルブラザーズ、ボンジョヴィです。あ、当然、ストーンズは別格第1位です。死ぬ前にもう一度最前列で見たい~。

そんな感じですが

眠いのでもう寝ます。お休みなさい。それではまた。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2011-04-27 04:01 | Music