人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボブディランはいまいちでした が!

Marina Promenadeで15~16日に行われているRock & Roots、お目当ては2日目のJohn LegendなのですがBob Dylanもやっぱ死ぬ前に(ボブディランがな)一度は見ておかないとな~、なんて思って1日目も行って来ました。
ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_3263013.jpg
会場はSingapore Flyerの裏。

結論から言うとボブディランにはがっかり。
ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_326675.jpg
これだったらクレイジーエレファントやルームフルオブブルースでハウスバンドの演奏聞きながらビール飲んでいた方が楽しいや。
アンコールのLike A Rollin' Stoneだけは盛り上がりました。How do you feel~?ってやつです。


ところが、すごい掘り出しものが"Michael Franti & Spearhead"。
なんの予備知識もなく見たのですが、大盛り上がり。
一見したところ、ダンス・ロック・パーティー・レゲエバンドって印象でして、フランツフェルディナンドをもっと盛り上げてレゲエを入れた感じだなーとか現地では思ったのですが、後で調べたところ平和とか愛とを歌う詞が多いらしく、音楽家兼社会活動家と言われているようです。フランツなんかと一緒にしてすみませんでした。
ライブではタテノリ&ヨコノリ、とにかくオーディエンスは盛り上がりまくり。

ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_315505.jpg
ボブディランとの差は歴然
ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_3162878.jpg
Put your hands up!! Put your hands up!!
ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_317864.jpg
Jump & Dance!! Jump & Dance!!
ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_3181795.jpg
アンモー大盛り上がりの図
ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_32892.jpg
フォー!!

ちなみにアンモー率は概算75%を記録。
ボブディランはいまいちでした が!_a0161755_3193323.jpg
ここは本当にシンガポールかっていう図

Michael Franti & Spearhead "Say Hey (I Love You)"

代表曲らしいです。ブラジルの女の子って可愛いな~。ブラジル行きたい。

たぶんこのMichael FrantiはCD買いに行くと思う。
こうやって知らなかったアーティストだけどライブを見て好きになるというのもフェスのいいところ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

明日はJohn Legendです。
by coliew | 2011-04-16 03:56 | Music