トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

がんばれ大黒屋@Serangoon Garden

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!
coliewは非常に忙しい!イェー!
ブログに書きたい話題はいくつかあったのですが忙しすぎて書く気になれない!
ふー。じゃ、今日もカラ元気でいきます。


まあ、それはともかく。
ここ何回か、いつか書こうと思っていたゲイについてのことを書きました。アクセス数はちっとも伸びませんでしたが、コメントを見る限りごく一部の方に非常に評判が良かったようです。嬉しい限りです。



明日以降書くかもしれない話とは時系列が前後してしまうのですが、まずは風化しちゃ意味ない話から書きましょうか。

シンガポールのラーメン王子ことTweedyちゃんの大黒屋@Serangoon Garden "my Village"が先週オープンしたということでさっそく寄ってきました。


インパクト大。の外観。二代目 大黒屋
a0161755_0442995.jpg


ちなみに本物はこれ。
a0161755_047563.jpg


このSerangoon Gardenという場所はMRTの駅からまずまず遠いので、来るなら自家用車かタクシーかバスになります。間違っても日本人の多いエリアではないですが、テラスハウスやセミデタッチドハウスの住宅街の中にあってSiglapやHolland Village的な雰囲気の場所といった感じです。

そんな場所でのラーメン店。さて、シンガポールラーメン界のプリンスTweedyちゃんの気合いと意気込みを見せてもらいましょうか!

特製塩ラーメン。
a0161755_125064.jpg

つけ麺。
a0161755_1243789.jpg

a0161755_133360.jpg
やるじゃないですか!
ラーメンは麺がちぢれ太麺とストレート麺と選べます。魚介だし、あっさり。

そしてまだ試作メニューらしい胡麻ときなこのプリンまでサービスで頂いちゃいました。美味いぞ、これ。そのうちメニューに載るらしいです。
a0161755_185189.jpg

そしてそして。大黒屋の他の店舗と違うのがラーメンや料理に出される器。韓国で焼かれたものを取り寄せているというこだわり。

そしてx3。地下1FのWine Connectionで買ったベルギービールまでただの個人的おみやげとして頂いきました。美味そ~、ですがこちらはメニューに載る予定はありません・・。
a0161755_19132.jpg

なんかお気を使って頂いて返ってすみませんでした~。

Tweedyちゃん、美味いラーメンをこれからも期待しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2011-03-08 01:34 | Restraunt & Bar