トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

シンガポールでビール好き@Paulaner

coliewが主宰しているミクシィコミュ「シンガポールでビール好き」、
前回までのおさらいはこんな感じ!

第1回は、2010年6月@Brussels Sprouts --> Hannibal (Robertson Quay)
第2回も、2010年6月@Hannibal (Robertson Quay)
第3回は、2010年7月@Tawandan --> Red Dot (Dempsey Hill) --> Pump Room (Clarke Quay)
第4回は、2010年9月@Red Dot (Boat Quay) --> Oosters (Telok Ayer)

ちょっと前回から時間が空いてしまいましたが、やっと第5回部活動が開催されました。

今回の開催場所は・・・

a0161755_23361852.jpg

Paulaner@Millenia Walk
ドイツビールのPaulanerをドイツ料理と一緒に楽しむことができます。

1Fはパブ
a0161755_23365145.jpg

バンド演奏もあります。

2Fがレストラン
a0161755_2338547.jpg

になっています。

そして今回の幹事さんはTweedyちゃんでした。仕事忙しくって遅れての参加にも関わらず段取りありがとうございました!

とりあえず・・・

a0161755_23423873.jpg

こいつらで・・・

a0161755_23431692.jpg

かんぱーーい!

ドイツといえば
a0161755_23444453.jpg

とりあえずソーセージ?

a0161755_2345046.jpg

チキンもオーダー。

ひっさびさにPaulaner来たけれど、ドイツ料理にドイツビールやっぱりこれ最高ですね!

ビール部活動もだんだん軌道に乗ってきました。今年はメンバーも増やして部活ももう少し頻繁にやれるといいな。新しい店にもどんどん挑戦したいと思います。

今回の参加メンバー紹介!
Tweedyちゃん;今回の幹事さん。4回目の参加。シンガポールラーメン界のプリンス。口癖は「ッパない」。得意技は行間をあけること。
通い妻さん;2回目の参加。本人曰くビール依存症だがアル中ではないとのことですが私にはその違いが分かりません。
タロさん;今回部活では唯一の非ブロガーだが実は全5回とも参加。クールな印象とは裏腹に実は面白い人。
Kengoさん;coliewの走り屋友達。ブログは休止中で、最近はもっぱらつぶやいてます。初参加。
さやまめさん;デザイナーさんでかつ写真を勉強されている方で、ブログが超かっこいいです。初参加。

集合写真!
a0161755_095724.jpg

で2Fのレストラン部分は11時にクローズになり、Tweedyちゃんが来たばっかだったので1Fのテラス席に移動して

a0161755_026028.jpg

あらためてカンパーイ!


このあと、coliewが最近息こらえに凝っているという話になり、みんなで一緒に息こらえしたのが今になってみるとかなり意味不明な行動でした。
まわりがワイワイやっているパブの中で、いい年した日本人たちがみんなで息こらえ。
変です。
でも次回もやりたいと思います。

ちょっと記憶があいまいなのですが次回については、Brewerksで12pm~3pmまでハッピーアワーを満喫し、United Square (@Novena)のBrauhausでドイツビールを飲み、そのあと通い妻さんがなんと×××を用意してみんなでそれを食す、という流れでいいんでしょうか?
冷静に考えるとかなりそれってキツくない?
ま、いいっか。

次回は3月の予定ということでまた楽しみにしています!
みなさんお疲れさまでした!
新入部員も随時募集中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2011-01-17 00:54 | Beer