トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

coliewの野望2011

総勢30人くらいのSingapore East Coast Diary!!読者の皆様、おくればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年後半はなんだかんだ忙しく過ごしておりまして、すっかりブログは放ったらかし状態でした。
このブログを読んでくれている人はほとんどcoliewのリアルな知り合いだと思いますし、この機会をお借りして近況をご報告させて頂こうかと思います。

まず昨年10月ころから仕事が殺人的に忙しくなって本当に気が狂うかと思いました。
そんななかでNUSは8月~12月までが最終学期で、授業には出席しなきゃならないし(1/3くらい欠席しましたけど)課題は提出しなきゃならないしテスト勉強はしなきゃならないしで大変でした。
おかげさまで12月上旬に試験はすべて完了し、無事に大学院を卒業できる見込みです。いやー、嬉しいっす。

a0161755_0422293.jpg

これ、最後の試験が終わった直後のクラスメートとの一枚。
目隠し入れてますけど、みんなかなりの満面の笑みです。
ほんとこの瞬間嬉しかったなあ。

あと、なんでブログの更新が滞ったかの理由の一つはブログやっている意味がよくわかんなくなったってことです。ブログランキングみたいなものに一応入っているんですけど、ランキング気にしているとなに書いていいんだか分かんなくなりますね。今年は気にせず好きなタイミングで好きなこと書いていこうと思います。

そういえば去年は書かなかったけど、その前の2年くらいはミクシィで書いていた恒例の今年の抱負を発表します。野望2011って言ってますが普通に言えば今年の抱負です。


今年の野望①;仕事で周りに有無を言わせない!!!
なんだよ、仕事についてかよ、って思った方。まあ、きいてください。
2010年は仕事についてはかなりヘコんだ年でした。
自分、こんなもんだったのか、実力ねーなー、と。
もういいでんす。だって去年のことだもの。
オレは今年はぜーーーーーーーーーーーーーったいやるよ!!
去年も大学院に苦しめられながら残業月230時間とかやってたけど(これおすすめできません。精神的肉体的に死にます)いまいち後手後手にまわってダメでした。
今年は結果出してやる。
最後は気合いだよ!
以上。


今年の野望②;カラダをキレキレにする。
昨年後半は超運動不足で、50キロトレランレースで8時間半かかったり年末のマラソンで寝ながら半分歩いたりと散々な結果でした。今年は戻すよ!
とりあえずの目標は
スイムで、200mx15本を3分インターバルで回す。(ちょっと無理めか・・)
水球で、切れ上がり一発でデフェンス離したり、腰まで出したり、ミドルで自由自在にワンタッチのバウンド打ったりとキレキレのプレーに戻す。
ランで10km45分、フルマラソンで3時間45分。
月150km走って15kmスイム。

これを達成するために先週は残業終了後の夜中12時から1時まで走ったりしてました。
夜中過ぎると誰もイーストコースト走ってないんですね。空いてました。(当たり前)


今年の野望③;ギターを弾けるようになる。
毎年言ってますけどね。教室通おうかなあ。
ピアノも弾けるようになりたいです。知っている人は知っていると思いますが、本当はそのための環境は整っているんですれど。
ハープも3本持っているのにちっとも吹けません。
そんな私を誰かボーカルで雇ってください。
ストーンズが唄えます。
誰よりもストーンズ好きです。


今年の野望④;家族(犬含め)を大切に。
これも毎年言ってます。ほんとは一つめに来るべきですね。
詳細は省略させて頂きます。


今年の野望⑤;人生の計画を見つめ直す。
これもそろそろきっちりと考えないと。
シンガポールにあと何年いるのか自分で決めないと。
投資とかちゃんと勉強しないと。
ビールの店(パブ)を始めるって夢についてちゃんと計画しないと。


今年の野望⑥;インドネシア語(バハサ)を勉強する。
毎年言ってます。


今年の野望⑦;ミクシィシンガポールビール部の活性化。
人数増やして部活の頻度も増やすよ!


今年の抱負番外編;息こらえ5分
事情説明しますと。一昨年かな?イタリアはアマルフィに旅行したとき。たまたまホテルのプールが3mくらいの水深だったんです。で、毎日プールに行ってはプールの底で息こらえの練習。
名付けてひとりグランブルーごっこ。最後は3分半くらいまで持ちました。
a0161755_113256.jpg

でも。これやったことある人は分かると思うんですがすっごく気持ちいいんです。

2分くらいプールの底で堪えているとだんだん四肢の先端が痺れてきて。

手足の先がすごーく冷たくなって。
意識はすごくクリア。
心臓の鼓動はすごく脳味噌にダイレクトに響いて。どくん、どくん、って。
カラダがすごく自分の意識と離れてくる。
すごーく浮遊した感覚。
あれ、最高~。
でも危ない。
素人にはオススメできない。だってヘタしたら死ぬもん。
実際、プールのガードマンに毎日要注意人物扱い。
というわけで、ことしのcoliewは5分目指します。
オレと一緒にあっちの世界へトリップしたい方、連絡待ってます。ただしブラックアウト覚悟でな。

というわけで皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

あ、ひとつ忘れていました。
野望⑧;ホットヨガを始める。
[PR]
by coliew | 2011-01-11 01:55 | Others