トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フレンチビール+Bペッパークラブ+韓国マッコリ

いや、もう忙しくて。
やっと試験終わったと思ったら、仕事で連日1時~2時ですよ。

土曜日はそんなcoliewのために夜遅くまで仕事手伝ってくれてる部下たちを連れて食事に行きました。場所は会社の近くのチャンギビレッジというところです。

超辺鄙な場所なんだけど、週末は食事にくる人たち、ウビンに行く人たち、サイクリストなどで込み合います。
a0161755_3262064.jpg


一応、シーフードに行こう、ということになっていたのですがちょっと前に到着したのでHanamcoへ立ち寄り、ひとりで久しぶりにクローネンブルグのブランを。

a0161755_3274222.jpg

相変わらずうめえ~。超フルーティ!
シーフード前だってのに、ついチキン(半ダース)をオーダー。半ダースで7ドルの良心価格。(写真は1個食べたあと)
a0161755_3301293.jpg


こりゃ、ビールがすすむわ~。

a0161755_334415.jpg


あー。いい土曜日の夕方の過ごし方だー。



チャンギビレッジには何軒かシーフードレストランがあるのですが、coliewがよく行くのは「テコンシーフードレストラン」。船着き場、川べりにあります。で、ここが結構安い。

この日も、チリクラブ、ブラックペッパークラブを両方と、プロウン、ガルーパ、フロッグ、チキン、ベジ、フライドライスなどなどいろいろ頼んで、ビール・ワイン飲んで、ウイスキー持ち込んでレギュラーカスタマーのcoliewはフードは一割引きになったので一人あたま$40台、ついでにフルーツ盛りがサービス。

ちなみにフィリピン人はカエルを普通によく食べるみたいですね。
どうしてフィリピンではカエルをよく食べるの?って聞いたら、雨季になると田んぼで採れるから、という答えが返ってきました。そういう理由か。
coliewは、まああえて自分からはオーダーしません。カエルもゲイランとかで食べるとなぜか結構値段しますよね。それも入れて、やっぱりこのレストランは安いなあと思います。

9時半頃に会社の部下とは解散!

で、なぜかこのあと家の近所の韓国レストランでマッコリを飲むことに。
フレンチビール-->シーフード-->韓国レストランって流れもなかなかないですよ。

a0161755_3551865.jpg

チャレンジャーとしてキムチシェーキLを頼むことに。

以下次号。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-12-14 04:04 | Restraunt & Bar