トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒー2パイント

先日Coffee Beanでコーヒーのレギュラーサイズを頼んだらこんなのが出てきた。
a0161755_2311097.jpg

レギュラーサイズといいつつ、これパイントに近くない?
これより大きいサイズもあったけど、一体誰が飲むんだろうか。
レギュラーでも半分残しちゃいました。

スリランカ人部下のスリランカからの最近のお土産。その一。
a0161755_23132866.jpg

スリランカでの人気No.1ビール”Lion Beer” 。
なかなか美味しいラガービールです。ベトナムとかカンボジアとか中国とかビールで本当に薄くてまずーいってビールがよくある中でこのビールはしっかりと造ってあると思う。よくある置物系・工芸系のお土産とか買ってきてくれる部下もいるんだけど部下にそんなお金を使わせるのがもったいないし置き場にも困るし、最近はもっぱらこれを逆指定しています。今回はツマミ付きで買ってきてくれたというのも嬉しい。
でもスリランカではビールはあまり人気がないそうで、現地ではアラックという蒸留酒が飲まれることが多いらしいですね。何年か前にスリランカに旅行に行ったときにはラーという椰子の樹液から作ったお酒を飲んだのが印象に残っています。

スリランカ人部下のスリランカからの最近のお土産。その二。
a0161755_23445382.jpg
a0161755_23454617.jpg
a0161755_23463527.jpg

お土産系Tシャツとしてはセンス悪くはないです。これならランニングかプールに行くときに着られるので良かった。タンスの肥やしにならずに済む。クリケットはスリランカで一番人気のスポーツですね(日本で言うと野球)。ちなみに左胸にあるスリランカの国旗はなんかかわいいです。

日本の友人のブログを読んでいると「大分涼しくなって走りやすい季節になりました」などと書いてある。いいなあ。自分はシンガポールに住んでから走り始めるようになったので、寒いところで走った記憶は高校生まで遡らないとない。そのうち一度は、涼しくて、かつ景色のよいところでのマラソンに出場してみたいなあと思います。
さて、今週土曜日は50kmのトレランレースです。完走を目標に楽しんで来たいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-10-05 23:52 | Others