トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつもどおりの日曜日・・かな?

今、奥さんがたまたま所用で日本に一人で帰っていまして。
だからといって特別に何をするわけでもなく、昨日はいつも通りといえばいつも通りの日曜日でした。

まず、朝は頑張って6時起床。

a0161755_22144431.jpg


3匹がさっそく「おはよう!遊んで!」ビームを発しています。ごめん、今から一人で外出なの・・。ちなみに奥さんがデジカメを持っていってしまったので携帯で撮ったのですが、最近自分の携帯のカメラはダメになってきていて。ぼや~っと白くしか撮れません。

今朝は来月の50kmペアレースに出るパートナーとマクリッチ貯水場の周りを20km走る約束なのです。
前回、6時半に集合したら暗すぎて走るのに危険ということがわかったので、今回は6時45分にマクリッチにその友達と集合。ちょうど夜が明けて来ました。

a0161755_22215645.jpg


マクリッチは貯水場の周りに遊歩道があり、トレイルウォークやトレイルランで人気の場所です。どっちかと言えばランナーの方が多いです。

途中で日の出。分かりづらいけど、これは湿地の中を走っている途中です。

a0161755_22253385.jpg


貯水場の周りを2周(20km)、9時過ぎに完了。
シャワーを浴びてから公園内のカフェで他のサークル仲間たちとも集合。
そのうちの一人は朝3時から50km走ってみたとのこと。ちょっと。どんだけ変態なのよ?

なんだかんだで家に帰って朝ご飯を犬にあげて、洗濯したらのど自慢が始まってました。やべ。のど自慢付けてるとつい見ちゃうのはオレだけ?今日はそんな暇じゃないので、昨日やり残した仕事をしに職場へ。

仕事終わって帰るときのこと。

a0161755_22452327.jpg


これ、ガードハウスで飼われている犬。
彼は、この辺りで生まれてガードハウスでしばらく飼われていたんだけど、幸運にもある人に貰われていった犬です。その飼い主が短期間だけどうしても世話できないからって、しばらくだけガードハウスに預けていたんだけど、今日はその飼い主が犬を引き取りに来たところで。犬は超興奮してました。良かったねえ。019.gif
ちなみに、以前に紹介した子犬ちゃんたちとは別犬です。子犬ちゃん達は結局SPCAに連れて行かれてしまいました007.gif

さて。仕事が終わったところで、今日は大学院の課題をやらなければいけないので。
どこで勉強しようか考えた結果、ギルマードロードのegg3カフェに行くことにしました。
ここはゆったりしてるし、雰囲気もいいし、客も多くないし、値段は高くないし。のんびり日曜の午後を過ごすには本当に最適の場所。前に1回来て超気に入ったカフェです。
ところが。
行ってみたらちょうどその時間、貸し切りでのパーティーが始めるところで。がーーん。残念。

ちなみに店の中の家具とかその配置は前回と変わっていました。またちょくちょく来てみます。



で、どこいこうかと考えた挙げ句。

あ、話は横道に逸れますが、シンガポールで学生達はどこで勉強するかっていうと、マクドナルドやバーガーキングが一般的です。私もそこでやらないことはないですが、問題は寒くて死にそうになることです。うるさいし。ただ日本と違って食べ終わったからって席を空けなきゃいけないわけではない、というのには慣れました。なにも食べ物や飲み物が残ってなくても居座れます。でも日本でやらないように気を付けないと・・。

あ、ついでにさらに話が逸れますが、日本でマクドナルドの店内で食べて、トレイを片づけずにそのままにして出てきてしまったことってないですか?私はあります。あれ、周りの人たちはオレをなんて非常識なやつなんだと思ったんでしょうね・・。


話、元に戻します。

a0161755_2381368.jpg


ああ。結局、ブリュワークスに来てしまった。

外席が空いておらず中席なのにはちょっとがっかりしたが、つまみにオニオンリング。(オニオンリングくれ、と言ったらちょっと考えて、ああアニアンリングね、と言われた(実話))

a0161755_23163827.jpg


あー。ビールうめえ。勉強になんねえ。

結局2パイントいってしまった。

もうこうなったら流れで。

行った先は、リトルインディア。

a0161755_23181025.jpg


裏道にたむろしているけどなにをやっているわけでもないインド人。

a0161755_23225675.jpg


Pince of Walesというパブ。

なんでここに来たかというと、リトルインディアを3.2km走りながらビール4缶飲まなければならないTinny Runというレース(10月24日開催)に申し込むため。ビール4缶ってなめちゃあいけない。2本目からは正直かなりつらいです。前回出場してすごく楽しかったレースなのでまた出ます。9月中に申し込めばエノトリーフィーたったの10ドル。ビールだけで元が取れます。

a0161755_23231116.jpg


当然ついでに1パイント。

あ、結局、勉強さっぱり出来ませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-09-20 23:37 | Beer