トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

生きています。~Malted Milk~

しばらく更新してなかったけど、誰からも心配のメールとかは来ませんでした。
ははは。

ま、ちょっと忙しくって先月の残業時間は160時間超えたりとかしてますがそれでもちゃんと生きてます。

a0161755_0232554.jpg今日のステロッフェ。最近なかなかお散歩に行けなくってごめんよ!


脈絡ないけど、ちょっと前に行った新しいビール専門パブを紹介。

【Malted Milk】
a0161755_0301254.jpg
住所はNanson Rdになっているけど、要はラーメン美春の横のオープンスペースです。

この日はMaru Korean Restaurantからいい感じで酔っ払って「そういえば新しいビールの店できたらしいよ」とcoliewの主導で流れ着いたわけですが、シンガポールにありがちなちょっとシンプルすぎる内外装に、店を見つけた瞬間「あれ?なんかイメージと違った」感を全員で覚えてしまう。

この店はジャンルで言うならば、世界のビール揃えてます系の店(Ice Cold BeerとかCharlie's Cornerとか)で、種類によって1ボトル9ドル、12ドル、15ドルの3種類に値段が分かれていました。
カウンターに座って、とりあえず飲んだ事のなかったものの中からスイスのVollmondなる12ドルのビールをチョイス。
そんなうちに隣に座っていたアンモーと話を始めたのですが、なかなかこのドイツ人のオッサンがビールに詳しくて。オクトーバーフェスタがどうとかビールの製造方法とか温度管理とかについて語り始められてさすがにオレも話についていけず。しかし各国のビールで何が美味いかという話で応戦。1杯で帰ろうと思った予定が狂って気がついたら4杯いってしまった。

a0161755_0495416.jpg
乾杯。ちなみにタップはアーキペラーゴを数種類置いています。

木曜~土曜はバンド(2人組だけど)もいるみたいだし、第一印象よりは楽しめました。
こういうところではcoliewはカウンターに座ったほうがなにかと楽しいと思います。

このブログでたびたび紹介しているミクシィコミュ
「シンガポールでビール好き」
ブログ効果かどうか新入部員さんがまた入ったので再来週に新入部員さん歓迎会をやる予定です。coliewはNUS新学期が始まりその日は授業なのでちょっと遅れて参加予定。まだまだビール好きな仲間を募集中ですので皆さんよろしく!
(ビールの会についての追記;ビール好きな人とつながりをつくることを目的に、たまたまミクシィというSNSを利用しています。ミクシィのアカウントないけどビールの会に興味ある方がもしおられましたら直接非公開コメントなど下さいませ)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-08-21 01:14 | Beer