トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミクシィコミュオフ会その1&2@Robertson Quay

ちょっと前に酔った勢いでつくったミクシィのコミュニティ、その名も「シンガポールでビール好き」。やっと現在メンバーが4人まで増えました(ただし、おれを含む)。

そこでついに第1回のオフ会(別名;飲み会)を開催。場所は最初の集まりということで無難にBrussels Sproutsをチョイス。(初めての店に行ってハズしたくなかったし・・)

この日はcoliewと女子2名が参加。というわけで、なにやら私もテンション上がります。
a0161755_1295797.jpg
a0161755_130371.jpg
美味しいムール貝食べて、Hoegaardenを3~4パイント飲んで、楽しい時間を過ごしました。

10時頃に店を出てあたりをウロウロしていると・・、この日はワールドカップの開幕戦、南ア-メキシコ戦がキックオフでどこのパブも中継しています。つい、Hannibalというパブに吸い寄せられてしまいました。
a0161755_1312038.jpg
メキシコ人らしき人たちが大盛り上がり。

横ではフランス-ウルグアイの試合開始4時間半前だというのに、フランス人が既に飲んで酔っぱらって騒いでいます。(一次リーグ敗退になるとも知らずにねえ・・・)
うわ、フランス人どもがうちのコミュニティの女子に絡んできた!ちょっとうざいし。
謎の木彫りの鳥(トリコロールカラーに塗装)を囲んでビール飲んでるし。
a0161755_1331251.jpg
うむ。フランス人は大いに謎。


そして、数日後。


日本-カメルーン戦に合わせて、同じHannibalにて早くも第2回オフ会が開催!coliewはMIKAのコンサートを早退して駆けつけました。
a0161755_1372077.jpg
この日は新メンバーNOODLEHOIC!のTweedyさんも初参加。ラーメン店のマネージャーをされており、ラーメンと世界のビールを心から愛している熱い男です。そしてメンバーたちの家族・友人も参加して日本を応援、結果はご存知のとおり日本1-0での勝利!乾杯!Cheers!
a0161755_1471638.jpg


月曜日だというのに試合終了後も宴は2時近くまで続いたのでありました・・。(次の日は撃沈)
a0161755_148312.jpg
a0161755_1533074.jpg



さて、ちょっと宣伝。
「シンガポールでビール好き」コミュニティではビール好きな新入部員を随時募集中です。シンガポールに在住(在住じゃなくてもいいけど)、ビールLOVEもしくはビール楽しく飲んで騒ぐのがLOVE、ミクシィのアカウントあれば誰でもウェルカム。興味ある方はメンバーになってみて下さいな。コミュへは下記リンクからどうぞ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4974565


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-24 01:55 | Beer