トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

焼きからのビール情報(ハナムコ)

この前の日曜、ひさしぶりの休日出勤(泣)で会社に行ってメールを開くと、ランニング仲間の焼きさんからビール情報がまわってきていました。「焼き」とは、彼女のあだ名ですが、そんな謎のあだ名の由来については・・・説明めんどくさいので省きます。
曰く、チャンギビレッジにできたCharlie’s Cornerのアウトレット(ブランチ)に行ってみたらなかなか良かったよとのこと。

オリジナルのCharlie’s Cornerはビールラバーの間では有名で、世界のビールがまずまず安い値段で飲める、チャンギビレッジホーカーセンターの片隅にあるパブです。
このCharlie’s Cornerが同じチャンギビレッジのメインの通り沿いに出した2軒目の店が「Hanamco(ハナムコ)」

どうも去年にオープンしたらしいのですが、会社に近いにも関わらず、不覚にもcoliewはこの店ができたことを知りませんでした。
こりゃ行かなければというわけで終業後、オフィスがあるチャンギから一旦クルマを置きにカトンへ帰り、タクシーで再びチャンギビレッジへ。
ビールのことになると途端にフットワーク軽くなるなあ、オレ。

a0161755_0246100.jpgHanamco外観。

1杯目はKronenbourg Blanc(クローネンブルグ・ブラン)のタップで1パイント。
a0161755_03560.jpg
これ結構好きなのよ~。最近はKPOやWala Walaなどいろんなところで見かけますね。Hoegaarden Whiteにも似ていますが、さらにフルーティーにした感じの白ビールです。

2杯目はMaredsous Tripel(マレッツトリプル)。
a0161755_032960.jpg
前までマレッツって6, 8, 10と3種類の名前で呼ばれていたけど最近はBrondeとBruneとTripelに変わって(中身は変わってない)ボトルデザインも一新したのね、(と誰も興味のない情報を付け加えてみる)。ベルギーのビールです。

タップ1パイントが$12.9 でGSTなし、サービスチャージなし、とこれは安い!
メイン料理も$15~くらいでかなりのボリューム。
coliewが好きなKonig Ludwig(ケーニッヒ・ルートヴィッヒ;ドイツのビール)もタップで飲めます(この日は品切れ)。
ノーサービスチャージのくせに店員はかなりサービスと愛想の良いネパール人兄ちゃん。いいわ、ここ。気に入った。

でもシティからえらく遠いのが致命的っすね・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-10 00:07 | Restraunt & Bar