トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリムン(インドネシア)再訪

またまた仕事でインドネシアのカリムン島に日帰りしてきました。

a0161755_20313533.jpg
遅めの朝食というか昼前のおやつでたべたSoto Ayam(ソトアヤム;鶏のスープに春雨などが入ったもの)です。ウマいわー、これ。(写真もたまたまウマそうに撮れたけど)
インドネシア料理って、本場で食べるものの方がシンガポールのインドネシア料理店で食べるものより全然美味しいと思います。昼メシはレストランで食べる時間がなくて、ライスに3品付けたパケット(といいつつ紙にくるまれたやつ)を帰りのフェリーの中でコソコソと食べましたが、超オイリーにも関わらず激ウマーでした。
ただ、そんなのばっか食べてたら油取りすぎで早死に確定ですが・・。

ちなみに
早朝は
a0161755_20342270.jpg
ハーバーフロントでバタートーストと半熟卵とテーのセット。

おまけの写真;現地ガソリンスタンドにて。
a0161755_20325676.jpg
バイクの給油ポンプだけがロングキューなんて、シンガポールでは見かけない光景ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-06-03 20:39 | Travel