トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラーメン食べてからビール飲むまでがマラソンです

小学校とかで「家につくまでが遠足です」とかってよく言うじゃないですか。あれと同じです。

明日の土曜日の真夜中マラソン(42.2km)に出るんですけれど、マラソンの前っていったらラーメン、マラソンの後にはビールってのが誰がなんと言おうとこれ定番セットメニュー。マラソンやっていることによる健康さを一気にオフセットする思いっきり不健康なセットメニューだなあ。


マラソン走る人って普通、3日くらい前から炭水化物ばっか摂取してレースに備えるわけです(カーボローディングっていうんですが)。まあ、それがおにぎりでもパスタでもカレーライスでも構わないんですが、coliewはラーメン党。そうです、ラーメンを食べるところからマラソンの戦いは始まっているのです!(いや、本当はもっと前のちゃんと練習するところから始まっているわけですが)

ここ最近の2~3走は、麺屋しんちゃんの魚介つけ麺あつもりダブル野菜追加という、普通の人がやったらメタボ一直線な爆弾メニューを好んでたのですが、最近はいろんなラーメン屋がオープンしたので今回はパターンを変えてみました。

木曜日、なんつッ亭。
a0161755_5241182.jpg

金曜日、実はパラゴンの大黒屋に行こうかと思っていたのだけれど、GSSの開始とたぶんTakaのクレジットカード10%オフの影響とかも重なってオーチャードは大渋滞、全然車が停められん。ので、山頭火@Centralに変更。
a0161755_525190.jpg
初めて「あわせ味」なるものを頼んだんだけど、ちょっと博多ラーメン一蘭のこってりさに通じるものがあり美味しかったです。

ラーメンは半分めしつきセットでもうお腹一杯なのに、さらに仕上げにAZABU SABOでソフト白玉あずき。うぅ-。coliewは甘い物もいけるクチですが、さすがにこれはつらい。
a0161755_5331320.jpg
よっしゃ、これでカーボローディング完了!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-05-29 05:43 | Restraunt & Bar