トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【自信の推薦】 Mad for Garlic @ Suntec City

今日は珍しくレストランの記事を書きます。

そういったグルメブログ的なのをたまには書こうかなと思っても他の方のブログでもよく紹介されている店だからわざわざ書くこともないかとか思って躊躇するんですよね。
ですからこのMad for Garlicは、あまりみんなに知られてないけれどcoliewはお勧めするお店です。

そもそもなぜこの店に行くようになったかというと、この店の場所には以前Oostersというベルギーレストランがあってよくそこに行っていたからです。バーテンダーのJeffery(推定年齢42歳)というのがまた気前良すぎる兄さんで、だいたい日曜の夜とかに行ってカウンターに座って(←ここ重要。店員と仲良くなれます。)マッスル食べてビール2杯くらい飲んで9時くらいになると、客がもうほとんどいないから自分も飲み始めてcoliewたちにもタダでドラフトをサービスしてくれるわけですよ。

ベルギービールは大体アルコール度数が高いから、3杯くらいでやめておかないと次の日が大変です。なのにJeffery兄さんアルコール入って調子でてくるとさらにもう1杯サービスとかしてくれるんで、そんなときは月曜の朝よく死んでました。あと、使われないグラスあるから、とベルギービールのグラスを何個かくれたり。

そんないい加減なことやっていたからかどうかは分かりませんが、昨年末にOostersサンテックシティ店はなんの前触れもなく突然閉店(Chaina Square近くの本店はまだ営業中)。いつも客入ってなかったんでまあそれも納得。Jeffery兄さんは今何処にいるのでしょうか?連絡先知らないんですよ(泣)

で、その場所にできたのがMad for Garlicです。

a0161755_1310070.jpga0161755_13104692.jpg
a0161755_13133823.jpga0161755_1314869.jpg

Italian Wine Bistroとの触れ込み。しかしメニューにあるビールはHeinekenとErdingerという中途半端さ(オランダとドイツのビール)。でもまあNastro AzzurroとかMorettiとかPeroniとか特に美味しいわけじゃないし気にしない気にしない!きっとワインはちゃんしたのイタリアンなのが置いてあるのだと思う!(詳しくなくてすみません)
a0161755_13174263.jpga0161755_13181939.jpg

まずはここのマストメニューを紹介。

a0161755_1316355.jpg①シーフードサラダ;海老・ムール貝・アサリ・イカ・ベイビーオクトパスなどがたっぷり。バルサミコソースが酸っぱくなくマイルド。美味い。


a0161755_1319591.jpg②ガーリックブレッドタワー;店員さんが目の前でシャクシャクとかき混ぜて潰して切ってくれます。食感はガリガリではなくサクサク。ガーリックがじゅわっ~ときます。美味い。a0161755_13194716.jpga0161755_13201864.jpg


a0161755_13245618.jpg③ステーキの乗ったジャンバラヤ;食いかけの写真ですまん。この美味さには感動した。coliewはあまりメインの肉を美味いと思ったことがないし、残すことが多いのだがここのは別だ。味付けは辛め。マカンスートラ的に言えばダイダイマスト。


a0161755_13254645.jpg④ガーリックバタープロウン;美味い。エビの殻が剥いてないのがちょっとめんどくさい。

以上の4品はマストです。騙されたと思って素直にオーダーして下さい。
そしてここから先に紹介するのはお好みに合わせたチョイス。

a0161755_1328969.jpgガーリックスノーイングピザ;シュリンプと揚げにんにくスライスとパイナップルが乗っている。味付けは甘い。これはここのSignature Dishらしい。さっき
http://www.hungrygowhere.com/singapore/mad_for_garlic/
で見たらシンガポーリアンたちは超絶賛の嵐。そんな美味かったかな?
ピザは超薄焼きです。

a0161755_13362851.jpgこのピザの名前は忘れた。まずまず美味かった。ちょっと辛めの味付け。ぽつぽつ乗ってるのはチーズ。


a0161755_1338174.jpgレッドデビルとかいう名前のシーフードパスタ。これは激辛い。パスタはあんまり美味しくなかったです。


あと、シーフードリゾットは美味かった。しかし写真は食いかけのしかないので掲載は見合わせます。以上に紹介したメニューはもちろん1回の食事で頼んだ分ではなく、これまで行った3回分の写真のダイジェストです。
全体的に濃いめ・辛めの味付けが多いので、ビールはErdingerのDunkel、ワインなら赤の方が合うと思います。

値段はまずまずリーズナブル。AMEXカードなら15%オフ。2杯飲んでもAMEX使えば一人$50~60で収まります。
心配なのは、写真でもわかるようにお客さんが入ってないこと・・。数ヶ月後にはなくなっているかもしれないので、行くなら今のうちです。

お店データ
Mad for Garlic
3 Temasek Boulevard #01-039 Suntec City
Tel: +65 6333 1507
Daily 1130am – 10pm


最後まで読んで戴いてありがとうございました。今回のぽちはイタリアンカラーを採用。よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by coliew | 2010-04-06 13:48 | Restraunt & Bar