人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝦麺について語ってみる

6月14日のMika(ミーカ)のシンガポールでのコンサートに一緒に行く人募集中です。
奥さんは$118払ってまで行くつもりはないみたいなので、何人かに声かけたりミクシィ日記でも行く人を募ったんですけどみんなに完全スルーされ中です。でも森プだけはそれ誰ですか?ってレスくれたね。ありがとよ!(泣)この流れだとダイナソーに引き続き一人で行くことになりそうですが、万が一行きたい人いましたらメール・非公開コメントなどで連絡下さい。コンサート盛り上がりそうだと思うんですけどね。

さて。

先日オープンしたパルコにいって海老らーめんけいすけ東京で食べてきました。
美味しかったです。海老の風味が効いたやや脂っこい醤油スープ。でも柚をのせてさわやかさになりバランスがとれています。大盛りはないけれど替え玉(メニューにはない)はできるそうです。大盛りがないのは大盛り用の器がまだないからとの話でした。でも普通盛りでお腹いっぱいになったので替え玉は必要なかったです。店員さんの対応も良かったです。
お一人様で行ったのでさすがに写真は撮りませんでした。きっと他の方のブログで写真がアップされていると思うのでそちらを参照して下さい(他人任せ!)。

しかし。

海老ベーススープの麺といえばシンガポーリアンにとってはプロウンミーですよね。プロウンミーは約3ドル。似たようなスープのラーメンだと++込みで約17ドル。シンガポーリアンにそれだけ払ってここにまた来たいと思わせるかどうかが心配だなあ。

うちの近所にマカンスートラ5本箸のHeng Heng Prawn Mee Soup(興興蝦麺湯)というストールがあり、蝦麺について語ってみる_a0161755_12545027.jpg
coliewはこれを月に1~2回食べてます。

蝦麺について語ってみる_a0161755_12543679.jpg

美味いんだこれが。しかも$3。
近いところにJoo Chiat Prawn Mee (@Carpmeal Road)とBeach Road Prawn Mee
(@East Coast Road)というプロウンミーの評判店もありますが私はこのHeng Hengの方が美味しいと思います。
ちなみに家の近所でよく食べにいく3大ローカルフードは、このプロウンミー(@Dunman Food Centre)とポンゴールナシレマ(@Tanjong Katong Road)とファイブスターチキンライス(@East Coast Road)です。この3店は間違いなくオススメですよ!



最後まで読んで戴いてありがとうございました。各色ぽち取りそろえてまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村情熱的な貴女には赤のぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村カレー好きの君には黄色のぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村パソコン作業に疲れたときは目にやさしい黄緑のぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村さわさかガイの貴男にはブルーのぽち
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村上記以外の方はノーマルぽち
をどうぞ。
by coliew | 2010-04-04 13:27 | Restraunt & Bar