トイプードルのステラ♀(母:ホワイト)、ロッシュ♂(父:レッド)、その娘レッフェ♀(アプリコット)の3ワンとの南国暮らし。ビール、音楽、ランニング、水泳、海。


by coliew
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

炸裂。ダイナソーJr@エスプラネードシアター

なんか最近、一週間があっという間に終わってしまうんですけど。
気が付いたらまた月曜日、みたいな。
今週もまたそんな感じの一週間になりそうです・・・。

先週の行動を整理してみます。

まずは月曜日。
ちょっと前のブログで10年前のシンガポールの話を書いたのですが、それに便乗して
“10年前の自分を振り返り、そして10年後の自分を想像する”ってな主旨の飲み会をランニング仲間のFRCメンバーとやりました。
(飲み会をやりたいがためにこじつけで主旨を探したとか言わないように)

そしたら
・10年前は独身。毎日楽しかった。
・10年前はセールス優秀で会社からご褒美のハワイ旅行。
といういい思い出系から
・10年前は高校生。初めて告白したけど成就しなかった。
・10年前は上司と喧嘩して辞表を提出した(けど別の上司に引っ張られて結局退社せず)
なんてちょっとかわいい思い出・苦い思いでまであり、いろいろと話しが盛り上がったのでした。
ちなみにcoliewの10年前は
・xxx(都市の名前)に転勤したけどその土地に馴染めずにやさぐれていた。が、シンガポール転勤の話しが急に舞い込み助かった。
です。
で、10年前の話が長くなりすぎて10年後の話まで到達しないまま閉店の時間になり、お開きになってしまったのでした。よし、次回の飲み会の理由が出来たぞ、と。

で、火曜日がダイナソーJrのコンサート
今年のモザイクフェスティバルで私が行ったのはこれだけです。
ベテランのアメリカンオルタナ系バンド。
CDは何枚も持っているのですが、ライブに行ったのは初めてでした。
これを逃したら見るチャンスは二度とないかなと思ったんで、気合いで2列目の真ん中をゲット。
(いや、シンガポールでは気合い入れなくても簡単に2列目取れますけどね)

これモザイクフェスのオフィシャルサイトの写真なんですけど
a0161755_2037882.jpg
あまりの風貌のイケてなさに涙出てきた。ダイナソー知らないやつは誰も興味示さないだろ、これ。もっとマシな写真あるだろう?あとライブ中の写真とかはきっと肖像権とかアレなので、You Tubeから新譜からの1stシングル「Over It」のPVを紹介しておきます。

これはカッコいいよー!クール!
ロケンロールと横乗り系スポーツが好きな人は見てみて下さい。


(たぶん顔写してないところはスタント使ってますけどね)

エラーで見れない場合は下記リンクからどーぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=TgTJtdn6VjM

ライブではマーフの異様に手数の多いドラムがこれでもかと炸裂。いやー、良いわダイナソー。かっこいい!Jのだるいボーカルとかノイズギターとかよりもこのバンドはドラムが好きです。ライブ中盤でのFee the Pain ~ Over Itの流れが自分の中で一番の盛り上がりでした。

ほんと誰も興味ない話題ですみません。てへっ。
その通りだよ!って方もできれば最後にこれ押してって下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

あ、水曜日以降についてなんですけど、ずーっと大学の課題に苦しんでおりました。以上。
[PR]
by coliew | 2010-03-22 20:34 | Others